1ヶ月検診では先生に質問しまくりニコニコ



星わたしの人工股関節

カップ→チタン

骨頭→セラミック

大腿骨→ステンレス


チタン、セラミック、ステンレス

チタン、セラミック、ステンレス

・・・忘れないように唱えて帰った


家について娘に説明したとたん

チタン、セルライト、ステンドグラス

になっていた・・ガーンネガティブ


そしてなかなか思い出せなかった・・ガーンネガティブ

合ってるかな・・・💧


人工股関節で岩盤浴、サウナ、温泉🆗

金属は熱くならないんですか?って

聞いたら、身体の深い所にあるから

簡単には熱くならないらしい

もし、熱さを感じたら熱源から離れる


むしろ金属は冷めやすいのだそうです


わたしの人工股関節は

エリマキとかげのような

補強材?の着いたステム


大腿骨の切断面は太くて

下に向かうほど骨が細かったので

サイズ合わせが大変だったみたい

エリマキとかげが

ストッパーの役目をしているらしい

上手く説明出来ないけど納得


手術した日、家族が説明を受けていた

はずなんだけど・・・

家族からの説明がイマイチで・・笑💧

1ヶ月モヤモヤしていたえー