ゆるがない経営! | よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

宗教でも、主義でも、学説でもない、実行によって正しさが証明できる生活の法則を軸に、週一回の朝の勉強会【寒河江市倫理法人会モーニングセミナー】の紹介を通し、自分を、家庭を、会社を、人生を変えたいと思うあなたをモーニングセミナーに誘うブログです。

Vol,226


こんにちは

ワクワクしてますかチョキ口笛

 

こう天気がよくなって、

少しずつ雪が融けてくると

残った雪をつっ突いて、1日も早く消したくなってしまう

寒河江市倫理法人会ワクワクヒーローズ、MS委員中西ですアセアセ

 

倫理(純粋倫理)のことやモーニングセミナー(以下MS)のこと、倫理実践などを書いています。

 倫理法人会って? / 山形県倫理法人会 / 寒河江市倫理法人会

 

 

○○は、先進諸国の中で日本は最下位(に近い)から

他の国並にならなくてはダメだ!

 

ってな

話がよくでてくるんだけど

 

 

何でもかんでも、他の国に右ならえってのは

なんか変だな〜って思うときがある

 

「世界でどうしても生き残ってもらいたい民族をあげるとしたら、それは日本人だ」

 

戦前、駐日大使を務めたフランスの詩人

ポール・クローデルが

第二次大戦の最中、パリで言った言葉だそうですが

 

 

世界に類をみないほど優れているところもある日本(日本人)

他の国に右ならえをすすめて行ったとして・・

その優れているところは、消滅しないのかなぁ

他の国へ追随することが

そんなにいいことなのかなぁ

 

二律背反・・ってことはないのかなぁ

 

 

な〜んて

しょうもないことが頭をかすめる今日この頃(笑)

 

 

 

さて

 

今週のMSは、

 

『ゆるがない経営』

 

と題して

 

倫理研究所

北海道・東北方面 寺嶋 朗圭 研究員

 

 

ってことで

 

経営に直結した講話なので

今週も、ためになりそうな予感がします

 

若い経営初心者、

経営幹部

 

お待ちしています。

 

 

寒河江市倫理法人会
直感力を鍛える、モーニングセミナー開催情報

毎週金曜日朝6時より、会場はシンフォニー本館(寒河江駅裏)

来場される方はマスクの着用をお願いしています

また、熱や風邪の症状のある方はご遠慮ください。

万全の感染防止対策を施してお待ちしております。

== 令和5年3月の予定 ==

◎ 3月10日(金)6:00〜7:00 終了
【万人幸福の栞 輪読】第9条
 約束を違えれば、己の幸いを捨て他人の福を奪う
【テーマ】「おやじ日本山形」13年の活動から
【講 師】認定特定NPO法人「おやじ日本」

 理事 和田 英光氏

 

◎ 3月17日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第10条
 働きは最上の喜び
【テーマ】「揺るがない経営」
【講 師】法人局普及事業部

 北海道・東北方面 研究員 寺嶋 朗圭氏

 

◎ 3月24日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第11条
 物はこれを生かす人に集まる
【テーマ】万人幸福の栞解説 第八条

 明朗は健康の父、愛和は幸福の母
【講 師】DVD研修

 

◎ 3月30日夕方(木)18:30〜19:30
経営者の集い(イブニングセミナー)
【テーマ】理屈なしの実践
【講 師】宮古市倫理法人会 幹事 

 ササセンホーム  代表 佐々木 千幸氏

【場 所】ホテルシンフォニー本館

 

◎ 3月31日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第12条
 子得るは捨つるにあり
【テーマ】倫理指導
【講 師】宮古市倫理法人会 幹事 

 ササセンホーム  代表 佐々木 千幸氏

 

周りが良くなるには、まず自分が良くなること。

学んだり知っているだけでは、何も変わりません

倫理法人会で、一緒に良くなりましょう。ニコニコ

下の【山形情報】をクリックして応援お願いします(1日1回有効)

↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

 

純粋倫理をとおし、一緒に自分を変えたい方はご連絡ください。

詳しい話しが聞きたい、資料が欲しい、ひとりで行くのは不安、そんな方は下記までどうぞ。

寒河江市倫理法人会(県合同事務局、山形市)

電話023-615-8966

メールsagae.rinri@gmail.com

 

きょうも読んでくれてありがと様

またこんどパー