75秒アニメでわかる!倫理法人会 | よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

宗教でも、主義でも、学説でもない、実行によって正しさが証明できる生活の法則を軸に、週一回の朝の勉強会【寒河江市倫理法人会モーニングセミナー】の紹介を通し、自分を、家庭を、会社を、人生を変えたいと思うあなたをモーニングセミナーに誘うブログです。

Vol,215


こんにちは

ワクワクしてますかチョキ口笛

 

寒河江市倫理法人会ワクワクヒーローズ、MS委員中西ですニコニコ

 

倫理(純粋倫理)のことやモーニングセミナー(以下MS)のこと、倫理実践などを書いています。

 倫理法人会って? / 山形県倫理法人会 / 寒河江市倫理法人会

 

 

さて

 

山形県倫理法人会が 

『75秒アニメでわかる!倫理法人会』の動画を作成したので紹介しますね

 

 

 

 

ってことで

 

次回ブログ更新は週明けになります

 

では、らたまいしゅうチョキ

 

 

寒河江市倫理法人会
直感力を鍛える、モーニングセミナー開催情報

毎週金曜日朝6時より、会場はシンフォニー本館(寒河江駅裏)

来場される方はマスクの着用をお願いしています

また、熱や風邪の症状のある方はご遠慮ください。

万全の感染防止対策を施してお待ちしております。

== 令和5年2月の予定 ==

◎ 2月3日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第4条
 人は鏡、万象はわが師
【テーマ】研究者という立場から見た、教育の問題点と教師教育の必要性

〜学問教育を間違うと天下を殺す(崔子玉 四殺)〜

【講 師】北村山倫理法人会 幹事 東海林 啓氏

 

◎ 2月10日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第5条
 夫婦は一対の反射鏡
【テーマ】若手行員の育成について
【講 師】山形銀行寒河江中央支店 支店長 畔上治氏

 

◎ 2月17日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第6条
 子は親の心を実演する名優である
【テーマ】和食の過去、現在、未来・・・
【講 師】寒河江市倫理法人会 会員

 和食の店パリから来た和 代表 奥山 朗史氏

 

◎ 2月24日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第7条
 肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号
【テーマ】「その一歩が踏み出せない...倫理のPDCサイクル」
【講 師】山形県倫理法人会 村山地区 地区長

 寒河江市倫理法人会 相談役 海野 晋氏

 

周りが良くなるには、まず自分が良くなること。

学んだり知っているだけでは、何も変わりません

倫理法人会で、一緒に良くなりましょう。ニコニコ

下の【山形情報】をクリックして応援お願いします(1日1回有効)

↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

 

純粋倫理をとおし、一緒に自分を変えたい方はご連絡ください。

詳しい話しが聞きたい、資料が欲しい、ひとりで行くのは不安、そんな方は下記までどうぞ。

寒河江市倫理法人会(県合同事務局、山形市)

電話023-615-8966

メールsagae.rinri@gmail.com

 

きょうも読んでくれてありがと様

またこんどパー