今週のMSは、寒河江市商工会・青年部、芳賀諭部長の登場です | よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

宗教でも、主義でも、学説でもない、実行によって正しさが証明できる生活の法則を軸に、週一回の朝の勉強会【寒河江市倫理法人会モーニングセミナー】の紹介を通し、自分を、家庭を、会社を、人生を変えたいと思うあなたをモーニングセミナーに誘うブログです。

Vol,210


こんにちは

ワクワクしてますかチョキ口笛

 

『かずのり』の『かず』はどう書くんですか?って聞かれた時

令和の『わ』とか、平和の『わ』って言やぁいいのに

つい昭和の『わ』って言ってしまう、昭和生まれの

寒河江市倫理法人会ワクワクヒーローズ、MS委員中西和則ですアセアセ

 

倫理(純粋倫理)のことやモーニングセミナー(以下MS)のこと、倫理実践などを書いています。

 倫理法人会って? / 山形県倫理法人会 / 寒河江市倫理法人会

 

 

さて

 

しばらく時間が経ってしまったので

年末から最近まで、MSの流れを・・・駆け足?で報告ニコニコ

 

 

昨年最後のMSは

【会社とJC~2つの組織を通じて~】と題して

寒河江青年会議所 理事長

(株)寒河江技術コンサルタント

代表取締役 軽部洋一氏によるMS

 

 

指示のしかたには、号令、命令、訓令、の3通りある・・という

講話からヒントをいただき

私的には今年のベスト何本かに入る気づきをいただきました。

今、それを形にしようと模索中です

 

いつどこで、この様なヒントに出会うかは誰もわかりませんね

 

 

そして今年最初のMSは

 

毎年恒例

寒河江八幡宮での、ご祈祷モーニング

 

 

凛とした厳かな空気の中でのモーニングはまた格別です

 

最後に、参加者全員で記念撮影

これも、毎年恒例になってます。

 

 

 

 

そして、先週のMSは

 

一般社団法人倫理研究所、研修室、

中西康成研究員によるモーニング

 

 

 

『研究員』って・・・?

 

純粋倫理は、科学なので

いろんな文献やらデータを駆使して、しあわせの法則を日々研究しているんですねパー

 

 

ってことで

 

今週のモーニングセミナーは

 

寒河江市商工会、青年部部長

(有)芳賀板金工業の芳賀 諭氏が登場します

 

 

どんな気づきに出会えるか、楽しみです。

 

では・・・チョキ

 

寒河江市倫理法人会
直感力を鍛える、モーニングセミナー開催情報

毎週金曜日朝6時より、会場はシンフォニー本館(寒河江駅裏)

来場される方はマスクの着用をお願いしています

また、熱や風邪の症状のある方はご遠慮ください。

万全の感染防止対策を施してお待ちしております。

== 令和5年1月の予定 ==

 

◎ 1月6日(金)6:00〜7:00 終了
【万人幸福の栞 輪読】第17条
 人生は神の演劇、その主役は己自身である
【テーマ】新年のご祈祷

【会 場】寒河江八幡宮

 集合 6:15(参集殿) MS開始 6:30 ご 祈 祷 7:00

 

◎ 1月13日(金)6:00〜7:00 終了
【万人幸福の栞 輪読】第1条
 今日は最良の一日、今は無二の好機
【テーマ】最幸の人生を送る三つの力
【講 師】(一社)倫理研究所 研修室 研究員 中西 康成氏

 

◎ 1月20日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第2条
 苦難は幸福の門
【テーマ】未定
【講 師】寒河江市倫理法人会 会員

 スポーツクラブサガエ 代表取締役社長 阿部 勝利氏

 

◎ 1月27日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第3条
 運命は自らまねき、境遇は自ら造る
【テーマ】青年部活動を通して
【講 師】有限会社 芳賀板金工業

 寒河江市商工会青年部 部長 芳賀 諭氏

 

周りが良くなるには、まず自分が良くなること。

学んだり知っているだけでは、何も変わりません

倫理法人会で、一緒に良くなりましょう。ニコニコ

下の【山形情報】をクリックして応援お願いします(1日1回有効)

↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

 

純粋倫理をとおし、一緒に自分を変えたい方はご連絡ください。

詳しい話しが聞きたい、資料が欲しい、ひとりで行くのは不安、そんな方は下記までどうぞ。

寒河江市倫理法人会(県合同事務局、山形市)

電話023-615-8966

メールsagae.rinri@gmail.com

 

きょうも読んでくれてありがと様

またこんどパー