「いつやるか?今でしょう!」は、幸せの法則だった | よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

宗教でも、主義でも、学説でもない、実行によって正しさが証明できる生活の法則を軸に、週一回の朝の勉強会【寒河江市倫理法人会モーニングセミナー】の紹介を通し、自分を、家庭を、会社を、人生を変えたいと思うあなたをモーニングセミナーに誘うブログです。

Vol,194


こんにちは

ワクワクしてますかチョキ口笛

 

寒河江市倫理法人会ワクワクヒーローズ

『ポンコツ会長中西です』

と言えるのも、もう少しだけ

今月(8月)いっぱいで、会長職を終えることになりましたパー

 

なので、

このブログをどうしようか思案中ですが

 

タイトルを変えて継続しようと考え中です

どんなタイトルにしようかなぁキョロキョロ

 

倫理(純粋倫理)のことやモーニングセミナー(以下MS)のこと、倫理実践などを書いています。

 倫理法人会って? / 山形県倫理法人会 / 寒河江市倫理法人会

 

 

さて

話はそれますが

 

日曜の夜は、

ビデオで『ポツンと一軒家』を観ながら

食事を摂るのが我が家のルール

所ジョージさんと林修先生がレギュラー出演していますね

 

林修先生と言えば、

『いつやるか?今でしょう!』

というフレーズが大ブレークしましたね。

 

ゴロもいいし、テンポもいいし、前向きだし

何となくいい感じです

では、これを実際に生活の中で実行している人は?

ごくごくわずかだと思います。

 

実はこれ、幸せになる法則のひとつだった・・

って事に

 

先日の

田形健一名誉研究員のMSで気づきました。パー

 

 

万人幸福の栞 第一条

今日は最良の一日、今は無二の好機

とあります。

 

 

 

さらに

 

「気づいた時、気がるに、喜んでさっと処理する。」

「気づくと同時に行う。」

これは成功の秘訣、健康の秘宝である。

 

 

“気づくと同時に行う”=“いつ?今でしょう”

 

 

で、よしやろうと決心して始めると

 

やることに何も気づかない・・・あせる

気づきが多すぎて、動けない・・あせる

 

こんな問題が出て、意外と難しい

 

 

じゃぁ・・どうしたら

これが出来るようになるか・・のヒントは

MSに来ると見つけられる・・かも(笑)

 

 

あ、大事な事を忘れてました

 

『一十百千万の実践』って何?

でした

 

一:1日1回褒める

十:1日10回笑う

百:1日100回深呼吸する

千:1日1,000字書く

万:1日10,000歩歩く

 

だそうですびっくり

 

 

ってことで

会長在任中最後のMSが終わりました

 

私的には、終わりを締めくくる

素晴らしいMSだったな〜っと感慨もひとしおでした

 

 

 

では

らたまいしゅうパー

 

どんなブログタイトルになりますか・・・

 

 

寒河江市倫理法人会
直感力を鍛える、モーニングセミナー開催情報

毎週金曜日朝6時より、会場はシンフォニー本館(寒河江駅裏)

来場される方はマスクの着用をお願いしています

また、熱や風邪の症状のある方はご遠慮ください。

万全の感染防止対策を施してお待ちしております。

== 令和4年8月の予定 ==
8月26日(金)6:00〜7:00 終了
【万人幸福の栞 輪読】第13条
 本を忘れず、末を乱さず
【テーマ】一十百千万の実践 左矢印上差し(8月のイチオシ)
【講 師】(一社)倫理研究所 名誉研究員 田形健一氏
 
== 令和4年9月の予定 ==
9月02日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第14条
 希望は心の太陽である
【テーマ】会長に拝命させていただいて。
【講 師】寒河江市倫理法人会 会長
(株)光運転代行社 代表 太田光氏

9月09日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第15条
 信ずれば成り、憂えれば崩れる
【テーマ】磨けば光る、磨いても光らない、磨きたくない そして・・・
【講 師】寒河江市倫理法人会 幹事
(有)北斗クラフト 代表取締役 中西和則氏

9月16日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第16条
 己を尊び人に及ぼす
【テーマ】若くみえる秘訣 お顔はお名刺代わり 印象は3秒で決まる!
【講 師】西置賜倫理法人会 会員
和塾 代表 小笠原栄子氏

9月23日(金)祝日につき休会

9月30日(金)6:00〜7:00
【万人幸福の栞 輪読】第17条
 人生は神の演劇、その主役は己自身である
【テーマ】『活力朝礼の実践が最高の戦略となる!』〜自社における実践の成果〜
【講 師】山形県倫理法人会 朝礼委員長
Y'sクリエーション合同会社 代表 中村友祐氏

 

周りが良くなるには、まず自分が良くなること。

学んだり知っているだけでは、何も変わりません

倫理法人会で、一緒に良くなりましょう。ニコニコ

下の【山形情報】をクリックして応援お願いします(1日1回有効)

↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

 

純粋倫理をとおし、一緒に自分を変えたい方はご連絡ください。

詳しい話しが聞きたい、資料が欲しい、ひとりで行くのは不安、そんな方は下記までどうぞ。

寒河江市倫理法人会(県合同事務局、山形市)

電話023-615-8966

メールsagae.rinri@gmail.com

 

きょうも読んでくれてありがと様

またこんどパー