それは、夫婦仲が良くないからです | よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

宗教でも、主義でも、学説でもない、実行によって正しさが証明できる生活の法則を軸に、週一回の朝の勉強会【寒河江市倫理法人会モーニングセミナー】の紹介を通し、自分を、家庭を、会社を、人生を変えたいと思うあなたをモーニングセミナーに誘うブログです。

Vol,076


口べた、人見知り、自己中、人脈無し

朝寝坊のおよそ『倫理』とかけ離れた

ポンコツ社長が何故か倫理法人会の会長にガーン


倫理(純粋倫理)のこととか

モーニングセミナーのこと

私の実践結果などを書いて行こうと思います

 

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

先週のMSの会長挨拶で

『会長挨拶の時、実践報告をします』

っと、宣言した

ポンコツ会長中西です口笛


テーマは『即行』気付いたらすぐする実践です。パー


 

さて、

 

先週は、「経営者の集い」と「MS」

それに、盛岡で行われた

北海道東北方面会という倫理法人会の集まりに

2日ほど出かけてきたので

 

けっこう忙しかったですショボーン

 

 

そんな事はどうでもいいですね

 

 

 

さて

 

茨城県倫理法人会の野口武雄監査による

モーニングセミナー

 

 

 

前日のイブニングセミナーでは

 

それ話していいの!!びっくり

 

っというような

驚きの体験を発表していただきました

 

 

 

そんな興奮冷めあらぬ次の日の

モーニングセミナーは

 

 

自らの体験談を淡々と話してくださいました。

 

 

 

中身が盛りだくさんで

私の脳ミソでは処理しきれない部分もあったのですが

 

 

記憶に残っているのは

 

氏の息子さんの身に起こったことについて

倫理指導を受けたところ

 

『夫婦仲が良くない事が原因です』と

指導されたそうです。

 

そして、驚いたことに

 

氏の奥様も倫理指導を(別の人に)受けたところ

『夫婦仲が・・・』と、同じ指導を受けたそうです。

 

 

純粋倫理では

 

子は親の心を実演する名優である

 

と、万人幸福の栞にも書いてある最重要項目の

ひとつになってます口笛

 

 

『夫婦仲が良い』と勘違いしている場合も

ありそうですけどね(あせる

 

 

余談ですが、倫理指導ってのは

会員であれば

健康に関する事、家庭や事業の問題など

どんな事でも、

無料で何度でも受けられる特典です

 

 

話を戻しますね

 

 

そこで

どんな実践をして夫婦仲を改善し

息子さんが、どうなったか・・を

 

話してくださると、良かったのにな〜〜

 

 

前日の体験談から察するに

夫婦仲は良くなったのではないかな〜

 

 

この辺、具体的に聞きたかったですショボーン

 

(私の聴き力が足りなかったとも言うあせる

 

 

一代で、事業を軌道にのせ

どんどん事業を拡大している野口氏

 

じつは、貧しい家に生まれたそうです

 

 

 

リーダーは

 

夢を言い続けること

いざというとき、諦めない粘っこさが大切

 

野口氏に言われると、説得力があります

 

 

っということで

 

 

 

今週のモーニングセミナーは

 

寒河江の伝統野菜『子姫芋(こひめいも)』の

お話しです

 

寒河江子姫芋組合の黒田祐一組合長が登場しますパー

 

 

 

今週も金曜日

モーニングセミナーでお待ちしていますパー

 

 

実は

金曜朝のモーニングセミナーの参加者が

少なくて寂しいです。

素晴らしい講師を毎週お迎えしているので

どなたでも、気軽に参加してくださいニコニコ

 

寒河江市倫理法人会
直感力を鍛える、モーニングセミナー開催情報

毎週金曜日朝6時より、ホテルシンフォニー(寒河江駅裏)でモーニングセミナーを開催しています。

どなたでも予約無しに無料で参加できます。お仕事前の朝活に仕事着のままおいでください。

 

2月28日金曜AM6:00より

【テーマ】寒河江市伝統野菜「子姫芋」について

【講 師】寒河江子姫芋組合 組合長 黒田祐一氏

 

〜〜〜〜ここから3月〜〜〜〜

 

3月6日金曜AM6:00より

【テーマ】何度も"コケ"た!!(苔)我人生

【講 師】メンズ・レディースくろだ 黒田茂氏

 

3月13日金曜AM6:00より

【テーマ】朝起きの極意

【講 師】北海道・東北方面 方面長 松本真志氏

 

3月20日金曜!

モーニングセミナーは休会となります!お願い

 

3月27日金曜AM6:00より

【テーマ】

【講 師】天童市MS副委員長 ハウスコンシェルジュ山形 遠藤建嘉氏

 

 

 

今日の鴨tube

↓↓↓↓

誰もがついやりがちだけど、今すぐやめた方がいい習慣

約6分

 

働くカッコいい大人を増やすための情報を広く伝える為に

下をクリックして応援してください(1日1回有効)

↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またこんどパー