事実は小説より奇なり(西塚誠一氏) | よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

よろしく!ワクワクヒーローズ(^^)

宗教でも、主義でも、学説でもない、実行によって正しさが証明できる生活の法則を軸に、週一回の朝の勉強会【寒河江市倫理法人会モーニングセミナー】の紹介を通し、自分を、家庭を、会社を、人生を変えたいと思うあなたをモーニングセミナーに誘うブログです。

Vol,072


口べた、人見知り、自己中、人脈無し

朝寝坊のおよそ『倫理』とかけ離れた

ポンコツ社長が何故か倫理法人会の会長にガーン


倫理(純粋倫理)のこととか

やるだけやってみてどうなったか・・とかを

書いてみようと思います。

 

キラキラ寒河江市倫理法人会キラキラ左矢印寒河江市倫理法人会HP

キラキラ山形県倫理法人会キラキラ左矢印山形県倫理法人会HP

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

こんにちは

 

記事を書こうと思ったら

『パスワードが違います』とアメブロさんに

叱られ、何回トライしてもログイン出来なくて

結局

2時間かかってやっとログイン成功したけど

このブログを破棄するしかない!? っと

焦りまくってしまった

 

ポンコツ会長中西ですガーン

 

 

さて、先週のモーニングセミナーは

 

モンテディオ山形名物

『炎のカリーパン』の西塚誠一氏

 

社長を解任されたお話しでしたびっくり

 

 

 

何があったの?

 

 

って聞かれると

 

 

西塚氏曰く

 

自民党の

谷垣禎一前幹事長の自転車事故と

大塚家具のお家騒動が

いちどに自分の身に起きました・・

 

 

と、答えるそうですガーン

 

 

 

 

まさに

 

事実は小説より奇なり

 

 

趣味の自転車事故で3ヶ月入院し

やっと退院したと思う間もなく

胆嚢炎を患い、再入院

 

やっと退院した次の日に

大株主の会長(おじさん)から

社長解任を迫られ、辞任

 

っと思いきや

 

当の会長は、その1ヶ月後に心臓発作で急死

 

 

いやはや

ドラマなら、ストーリーがウソ臭い・・って

クレームが入りそうなぐらいまさかの展開

 

 

地元では知名度の高い西塚氏

急に無職になってしまい

 

人と会えば、「何があったの?」

小さい町故に・・・話はあっという間に広がり

 

外に出られなくなってしまったそうですショボーン

 

 

 

そんな時奥さんから

 

くよくよしないで

なんとかなるよ・・

 

(言葉は忘れましたけど

 そんな言葉をかけられたそうです)

 

 

間もなく、西塚氏の事を聞きつけた

JA天童の担当者より、道の駅天童温泉にある売店の

立て直しを打診されます

 

 

時を同じくして、銀山温泉の老舗旅館から

戦略担当にと乞われます

 

 

現在、両方の仕事を引受け

活き活きと仕事に精を出してらっしゃる西塚氏

 

 

もしあの時

 

倫理を学んでなかったら

鬱病になっていたかもしれない・・

 

 

とのことでした

 

 

経営手腕はモチロンのこと

西塚さんのお人柄を見込まれたのではないでしょうか

 

 

日頃からの行いがいかに大切か

っということですね

 

 

順風満帆な時は意識しなくても

 

苦難に遭ったとき

活きてくるのが、倫理の学びなんでしょう

 

 

リアルな話しに、グイグイ引き込まれた朝でした

 

 

ってことで

 

 

今週のモーニングセミナーも

素晴らしい講師が登場します

 

 

詳しい事は次の号に書きますが

河北町、(有)オーケー企画の大沼正雄社長の登場です。

 

【私の企業人生を変えた1冊の本】 ←URL

 

 

毎週金曜日

モーニングセミナーでお待ちしていますパー

 

実は

金曜朝のモーニングセミナーの参加者が

少なくて寂しいです。

素晴らしい講師を毎週お迎えしているので

どなたでも、気軽に参加してくださいニコニコ

 

寒河江市倫理法人会
直感力を鍛える、モーニングセミナー開催情報

毎週金曜日朝6時より、ホテルシンフォニー(寒河江駅裏)でモーニングセミナーを開催しています。

どなたでも予約無しに無料で参加できます。お仕事前の朝活に仕事着のままおいでください。

 

2月14日金曜AM6:00より

【テーマ】全ての勝敗は早起きに有り⇒(時間からスタートする)

【講 師】オーケー企画 大沼正雄氏

 

2月20日(木曜)18:30〜19:30 ホテルシンフォニー本館

◎イブニングセミナー(経営者の集い) 

 ※どなたでも参加できます

【テーマ】役を受けて成長しました

【講 師】茨城県 監査 (有)カーライフ野口 野口武雄氏

 

2月21日金曜AM6:00より

【テーマ】倫理は人生の羅針盤

【講 師】茨城県 監査 (有)カーライフ野口 野口武雄氏

 

2月28日金曜AM6:00より

【テーマ】寒河江市伝統野菜「子姫芋」について

【講 師】寒河江子姫芋組合 組合長 黒田祐一氏

 

 

今日の鴨tube

↓↓↓↓

いつも不満を言っている“ネガティブな人”との上手な付き合い方

約11分

 

働くカッコいい大人を増やすための情報を広く伝える為に

下をクリックして応援してください(1日1回有効)

↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へ
にほんブログ村

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またこんどパー