GL500カスタム リフレッシュ 2019 | MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

千葉県柏市藤ヶ谷1860-2にありますバイク屋
MotoshopGoodSpeedのブログです。
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 うちからたっちゃんのところにお嫁に行ったGLが車検と整備のために帰ってきました。
今回は結構大変です。

・フロントフォークOH
・キャブレターOH再セット
・前後タイヤ交換
・車検整備
・各部ホース交換
・油脂類全交換
・フロントブレーキホース交換
・メーター交換
・ハンドル交換
・車検

こりゃ大変だ。

・フォーク交換
特に大きな損傷はなく、通常のOHで済みました。



・キャブレターOH
清掃してパーツ交換。


しかし、なかなかセットが出ません。片肺になったりならなかったり。
劣化したプラグケーブル、プラグ交換、メインジェットの番手変更でなかなか素敵な加速をしてくれるようになりました。GL速い。
文字にすると凄く短いですが、なんやかんやで10日くらいハマりました。

 

 

・ハンドル交換

若干低く乗りやすく。

 

 

・タイヤ交換
今まではFirestoneでしたが、今回はたっちゃんの意向によりホワイトリボンにしようということになりました。
フロント
Shinko E270 4.00-19 61H TT (WW)ホワイトウォール フロント

 

 

 

リア
Shinko E270 5.00-16 63S TT WW

 

 

 


 

・ホイール塗装
5年経って結構塗装の剥げも目立つようになっていたので、また再塗装です。
焼き付けちゃうのが一番なんだろうなぁ。



・メーター交換


メーターの中のギアが割れてしまったようで、同じメーターはもう売ってなかったので結構大きめなメーターに交換。

 

 

メーターステーも作成。


視認性が抜群です。


・ブレーキホース交換
寿命を迎えたようで折れてしまっていたので新しいものに交換。

各種整備して車検へ。
勿論一発合格です。


結局2か月預かることになってしまいましたが、随分と若返ってくれました。




引き渡しの日、何故か久しぶりに皆で写真撮りたくなったのでおっさんになった僕らも記録として撮っておきました(笑)