スクーターレースに初参戦してきたよ! | MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

千葉県柏市藤ヶ谷1860-2にありますバイク屋
MotoshopGoodSpeedのブログです。
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 あくまでもスパーダの練習としてのスクータートレーニングだったはずなんですが、もう面白くて面白くてですね。ど素人が出ちゃいましたレース。

初めてでおっかないのに、よりによって天気は朝から雨。
小雨がぱらつく中予選だったんですが、雁ちゃんが2周目の僕の視界内でズガーンと吹っ飛んで骨を五本折るというアクシデントにより完全に心折れました(笑)

午後はハーフウェットくらいまでにはなったんですが、結局おっかなくてびくびく走ってしまい結果は下から3番目、タイムはベスト2.5秒落ちと惨憺たるものでした。
それでもめちゃくちゃ面白かった!スクーターすげぇ。


こんな素敵なビーノ、【チクビーノ】まで走ってて、あぁ自由で楽しいなこういうレースもって心から思いました。
チクビーノさんには0.1秒差で負けてしまったのですが、途中何回も抜き差しができてあぁレースやってる!感が最高でした。

レースの模様はこちらからどうぞ。
ゼッケン8番の赤黒つなぎの白いジョグが僕です。
https://youtu.be/oplYQiUiqgQ

朝一どこにスタンバればいいか勝手がわからずオタオタしていると、すげぇ格好いいおじさんが
「よかったらテント一緒にどうですか?」
と誘ってくれまして、そこのテントの方々は初めて会うのに凄く優しく接してくれて助かりました。


後々知ったのですが、その格好いいおじさんは普段秋ヶ瀬で走っている方で茂原のコースレコードを持ってらっしゃるかたでした。
チクビーノの方も秋ヶ瀬の人らしくて、
「今度是非秋ヶ瀬にも来てよ!」
って誘っていただいたので行こうと心に決めました。

因みに今回かかったお金は
車輛 スーパージョグZR SA39J 整備、パーツ合わせて6万くらい

 

使用したパーツ

 

 

 

タイヤ 
フロント

BATTLAX BT-39SS Mini3.00-10 42J ソフト

 

リア

BATTLAX BT-39SS Mini3.50-10 51J ソフト

 


こんなもんです。これでしばらく遊べると思うと、一気にサーキット遊びのハードルが下がりますね。速度も出ても60km/hですし(笑)
一緒にスクーターで遊んでみた方いらっしゃいましたらご連絡ください!
超楽しいよ!