久しぶりの茂原 | MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

千葉県柏市藤ヶ谷1860-2にありますバイク屋
MotoshopGoodSpeedのブログです。
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

去年の11月8日ぶりの茂原東コースに行ってきました。 
実に7か月ぶり。 
RVFを大きくモディファイしてから初めての茂原です。 
前回来たときはモタードの人たちがいて格好良かったなぁ。 



今回はGSX-R600のHEROとZ250の坂本に誘われました。 



雁ちゃんから頂いたお得チケットがあるので今日も5500円で一日遊べます。 


ありがたやありがたや。 

現地に行くと茂原でお友達になったHさんが既にいて、Hさんのお友達のNさんも後でいらっしゃいました。格好いいんだよなぁ。 



今日もGOODSPEEDシャツが増殖しましたw 


ありがとう二人とも! 

RVFのタイヤを久々に交換し、リアはα13SP、フロントは店の在庫のアンビートン03です。 
アンビートン熱が入らないと全くグリップしませんので最初超滑って死にそうになりました。怖かったwなかなか温まらなくて苦労しました。 

たまたま元世界チャンピオンのファイティング原田さん(違)がスクールをやってる日で、KTMの250で講師をしてて午前一本だけ何故か普通に走ってましたので追いかけましたが追いつけませんでしたw 


気さくに色んな人と話してていい人だなぁって思いました。俺モナコに住んでる人と初めてちゃんと話したよw 

日光、トミンと少しずつ乗れるようになって今回はRVFにして初めてステップを擦る位倒せるようになりました。 



HEROは少しアドバイスしたらメキメキうまくなりました。 
もう僕は追いつけなくなってしまいました。 



沢山走りこんでるから教えたら教えただけうまくなりますね。 
追い抜かれてしまい悔しさも少しありますが、嬉しい方が大きいかな。 

坂本も去年デビューなのにだいぶ速くなりました。 
コケてもめげないなのできっともっとうまくなるでしょう。 
見ていてもまだ伸びしろは沢山あるので彼に抜かれる日もそんなに遠くはないかなぁ。 

午後アタックしようと頑張りましたが、すでに体力は一桁でしたw 
残念。でも楽しかった。 

動画です。 



今回はT-MAXの方々がたくさん来てて、最後はワンメイクで模擬レースやってました。


面白そう。おかねかかりそうw 

 

病気もあるので体的にもあまり沢山はサーキットで走れはしませんが、でも本当一回一回が濃密で楽しくて今の僕には最高の遊びです。 

次は来月かな。その前に今週末は僕の先生のわかたくさんが筑波でレースです。 
僕もサポートとして現場で前回の優勝に続けるよう全力でお手伝いします。 
https://www.jasc.or.jp/tourist/ 
時間ある方いらっしゃいましたら是非!