レースに出たよ 後編 | MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

MotoshopGoodSpeed ぽんこつ侍

千葉県柏市藤ヶ谷1860-2にありますバイク屋
MotoshopGoodSpeedのブログです。
何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

決勝前に武蔵と真大、そして湯浅君が応援に来てくれました。 



 今回わかたくさんが動画を撮ってくれていたので、そちらを見ながら解説しようと思います。 

僕は予選6位だったので二列目におります。 
画面で見ると右から2台目ですかね。47番です。 
 




0.07 
3周のウォームアップランのあと始まるのですが、僕が思ってたよりも早くスタートだったみたいで、完全に出遅れていますw 

あっ、やべぇw 

って感じでしたwww 
台数がそこそこ多い上にたった6周と短いので、賞典内で勝ちに行くには1周目で超本気で走らないと勝てないなぁとか思ってたのでもう残念ムード。 
1コーナー到達時点で6位です。 
でも結果たくぞーの後ろにつけたので、もうこのままこいつをロックオンして5周目かラストで抜いてやろうと考えました。 

0.22 
雁ちゃんの後ろを走っていたライダーが、雁ちゃんい走行ラインをふさがれ減速します。 

0.25 
その隙をつき、たくぞーが4位を奪取。すごいぞたくぞー。 
僕の順位は特に変わりませんでしたw 

0.57 
ここからたくぞーに4位を奪われたゼッケン43がたくぞーに再三仕掛けますが、なかなか抜けません。 

1.08 
たくぞーがうまくブロックします。 
すごいぞたくぞー。 
僕はただ見てましたw 

1.19 
僕がラインをミスり、その隙に大好きな6番手をうしろの方に奪われますw 

1.34 
1位と2位は混走のグロムカップの二台ですので、クラス内では雁ちゃんがトップです。 
雁ちゃんがちらりと1コーナーにある、タイムが表示される電光掲示板を見てますね。そうです、この男、41秒以内が出ないように調整しているのですwずりぃwww 

1.54 
たくぞーが練習で転倒した左コーナーで失速しすぎてしまい、ストレートの終わりで遂に順位を一つ落とします。 
僕はそれを見てました。 

2.22 
たくぞーが1コーナーでインを明け渡してしまい、また一つ順位を落とします。 
僕はそれを見てました。 
そして、次の次のコーナー、たくぞーが一度転倒した3コーナーで仕掛けてみようと考えました。 

2.30 
しかし、ここでたくぞーのインに入り切れず一度失速し、3コーナーで追いつくことができませんでした。 
そこからしばらくたくぞーの観察をします。 

3.45 
いよいよファイナルラップです。 
もう一度だくぞーがあの3コーナーで失速したらそこで後ろについて抜こうと考えました。 

4.02 
たくぞー失速! 
マスターさん半クラ使って一気に差を詰めます。 

4.20 
雁ちゃんゴール! 
41秒台を死守し、雁ちゃんを追い上げて最後の最後に抜いた44番は勝負には勝ちましたが41秒を切ってしまったので賞典外! 
つまり、雁ちゃんが優勝です。 

4.22 
43番も追い上げむなしく賞典外。 

4.25 
最終コーナーまでぴたりとたくぞーの後ろに張り付き、最終コーナーで半クラで一気にたくぞーに仕掛けます。 


で、残り1秒でやっつけてやったwwwwwwwwww 


超気持ちいぃぃぃwwwwwww 

ということで、結果はこうなりました。 



身内で表彰台独占! 
超気持ちいい! 



タイムは 
雁ちゃん 
予選 
40.739 
本戦 
41.189 

俺 
予選 
41.899 
本戦 
41.466 

たくぞー 
予選 
42.420 
本戦 
42.476 

雁ちゃんはこの後本命のスクーターレースのS1クラスで見事優勝されました。 

最初は秀吉さんの独走かと思っていたのですが、マシントラブルのためどんどんと失速。 


雁ちゃんはミスなくどんどん追い上げていきます。 

そしてついに最終ラップ。 



あの人最終ラップになるとすぐ後ろ見るなwww 

手堅く決めて見事優勝! 

1年通じてともに戦った秀吉さんは最後の最後についに止まってしまいました。 



しかし、シリーズチャンピオンはわずかな差で秀吉さんだったようです。 

動画は武蔵撮影のこちらです。 
https://youtu.be/jds0K8JyEvU 

秀吉さんも雁ちゃんも、おめでとうございます! 



で、僕はレースが終わって暇なので茂原のシャッチョサンに直訴してミニバイククラスから坂本、高橋、なつやまさんが走っている初級クラスに上げてもらい、三人と一緒に走ってみることにしました。 
なつやまさんと高橋にはある程度こう走るんだよという僕なりのラインを教えて、ほとんどの時間はかなり速くなっていた坂本を教えていました。 



BMWがいて、よし、二人でこれを抜こうと思ったんですが、仕掛けてみてもストレートで離されてしまいます。もうちょっとで抜けそうなんだけどなぁ。 



で、前が詰まって走れないので、BMは坂本に任せてタイムアタックしてみました。 
結果56.43でました。Nチビだとブレーキあんま使わなくても走れるから楽しい! 

最後はわかたくさんの決勝も観戦しました。 
スクーターレースの最高峰クラス、S1PROクラスです。 
因に今日のわかたくさんの調子は… 



よさそうです!これは期待できる! 


ほとんどがシグナスや2ストなのに、あえてのPCXで最終戦まで戦ってここまでランキング1位だったのですが、やはりマシン差があってチャンピオンは逃してしまいました。 
でもブロックうまいし格好良かったなぁ。 



真大はCBRで覚えた走りでいいタイムを出したようで楽しそうでした。 



止まったりして楽しそうでした! 



同じマシンでやってきたHEROも触発されてそこそこいいタイムが出たようでした。 



なおさんや安西夫婦をはじめ色んな人が応援に来てくれて、本当に大満足な一日でした。 

年末最後にいい想い出ができました。 

お付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました!