生後10ヶ月の双子の娘たちは
ダメなものばかり触りたがります。
赤ちゃんあるあるですね。


もちろんその“ダメなもの”には
お兄ちゃんのものもたっぷり
含まれているわけで。



先日、新しく買ってあげた
カービィとドンブラザーズの
ポケットティッシュを自分の“基地”に
積み上げていた息子。

そこへツインズが侵入してきました。


それからはもう戦争です。

押し寄せる双子のペトペトしたおてて、
1人ガードするともう1人がさらに
基地へと侵入し、大事なティッシュを
手に取る。


息子
ダメだってば!!
ダメだってば!!
ダメだってばーーーー!!!

本人は必死です。
突如、基地に2人も侵入してきて
宝を荒らしているのですから。


そしてもうプチパニックになってきたので
さて赤ん坊たちを回収するかと腰を上げた私。




息子
ダーメだってば!!


ダメだってば!



も〜〜〜〜〜!!!











ダメばってダ‼︎




























どっかの方言か?笑

ま、必死だから仕方ないよね〜指差し指差し指差し