どうもこんにちは。
生きてます、池田です。

7月入ってから今回お声を掛けていただいたSECOND・N PRODUCEさんの稽古&本番でいっぱいいっぱいになっていたため更新を怠っていました(>.<)

今日からまた不定期で定期的に更新出来ればなぁと思います。
六月末に観に行った舞台の感想もろくに書いてないですしね💦

今回の舞台は初めてづくしで大変でした。
その分色々考えたり勉強になることも多く、自分の進む先が少しだけ見えた気がします。

初体験その一。
お誘いを頂いた。
大阪でやってたときも先輩たちの劇団でやってましたし、東京きての初芝居も自分で申し込んでってものでしたから。
キャストが足りないからだけれども、お声かけしていただくのは凄く嬉しく、また凄く緊張もしました。

初体験その二。
毎日稽古。
本番の日を聞いての参加決定で、顔合わせに行って稽古場でスケジュールを見たときは少し焦りました笑
まぁこれで自分の生活等を考える良い機会になったわけでもありますが(^_^;)
なかなか休んだり出来ない状況は厳しかったですね笑
睡眠時間を確保する事が難しかったですし、寝ないということがこんなにきついものだとは思ってませんでした。
考えが甘かったな(>.<)

初体験その三。
6日間10ステ。
前回出たギンクラさんのバックアップ公演がダブルキャストってのもあって5日間5ステでして、それがたぶん自身の最長期間だったのですがすぐに更新しちゃいました笑
流石に五日目あたりからは少し身体が重かったですね💦

初体験その四。
知り合い0。
個人的にはこれも結構キツかった笑
人の輪に入ったりすることが苦手なもので、どうしたものかと思いました。
その点に関して言えば全然問題無かったですけどね笑
みなさん気さくに話しかけてくださり、輪に加えていただきました。
指導してくださったり、お話をして笑わせて貰ったり。
良い座組に混ぜて貰えたなと感謝しております。

まぁそんなこんなであれよあれよと一月過ぎて本番を無事終えることができ、ほっとしております。

良い芝居してれば客が増えるよ。

なるほどなと思いました。

興味を持っていただけるような、存在感だけではない芝居が出来るようになっていきたいですね!

とりあえず生存報告で書いたので、また今回の振り返りや六月末の観劇の感想など書いて行こうと思います。
そしてこれからバイトという現実から目を逸らして行こうかと思います。


これからも池田をよろしくお願いします!!
おやすみなさい!

池田史裕