ご覧いただきありがとうございますブルー音符
30代浪費家共働き夫婦ぽんこの育児記録ですコーヒー

 
 にほんブログ村 子育てブログへ




ミドサー、戸建てを探すの巻知らんぷり


道がめちゃくちゃ狭いのを除けば、
めちゃくちゃ魅力的だった新築建売物件。



とりあえず、この物件にするかは置いといて、
住宅ローンが借りられるかを確認しよう
ということで、仮審査をすることに。




というのも、諸々の事情があり、
私の名義で住宅ローンを借りたくて。


時短勤務で絶賛低収入の私が
一体いくら借りられるのか、というのが
ずっと気になっていたんです。


まずは今回見た物件と諸費用を含めた金額で
月々の返済金額のシミュレーション。


うーん、なかなかの金額…。
というか諸費用たっか!!!


多めに見積もってという前提ではありましたが、
諸費用だけで200万ちょい。
「諸」で済ませる金額じゃなくない…不安はてなマーク


不動産会社の方に私名義で
ローンを組みたい旨を伝えると、
当たり前ながら年収を聞かれ…。


嘘ついても仕方がないので素直に答えると、
お父さん40年ローンならいけるかもしれません


よ、よんじゅうねんろーんよだれはてなマーク


50年ローンは聞いたことあるけど、
それも20代とか若い夫婦向けのローンだし、
35年一択!と思っていた私は
まさかの提案に小学生のような反応よだれ


不動産会社の方の話によると、
最近は40年で組む人が多くなってきていると。


理由としては、月々の返済額が少なくなるので、
・月々の負担を抑えたい方
・収入に対して大きい金額を借りたい方
に向いてるんだとか。


私の場合は完全に後者ですよだれ


とりあえず不動産会社の方が勧めてくれた
第一地銀と農協で仮審査を出してみることに。


一応、35年と40年で出してもらうよう
お願いしました知らんぷり


たった5年の違いだけどさ、
40年だと完済する頃もう後期高齢者なんよ…。
やっぱりなんか気が引けちゃうよね…。


不動産会社の言い分では、
40年で月々の返済額を抑えておいて、
子育てが落ち着いた後に
どんどん繰り上げ返済をしていけばいいと。


言いたいことは分かるけど、
他人事だと思って簡単に言ってくれるぜ…真顔


40年という年数に色々な気持ちになりつつ、

ひとまず仮審査の結果を待つことになったのでした。



続く

 


このヘアアイロンケースかわいい…よだれ飛び出すハート

旅行にもそのまま持って行けるのがよき!


このパンプスかわいすぎません…?

何色にするか永遠に悩んでる昇天


会社の美意識高い子や美容師さんが

こぞって使ってるV3ファンデーション!

今のなくなったらこれにする!


おもちゃ収納に

ラックとデスクをあわせると

おうちになるのが素敵…ニコニコ飛び出すハート








\ 100円から換金できます /