ご覧いただきありがとうございますブルー音符
30代浪費家共働き夫婦ぽんこの育児記録ですコーヒー

 
 にほんブログ村 子育てブログへ




突然ですが、最近
抱っこが辛いです…


生まれた時は3kg弱だった娘は
月日を経て、気づけば12kgを超え。


大きな病気をすることなく、
スクスク育ってくれてるのは
母としてはとても喜ばしい。
喜ばしいけど…


抱っこが辛いです…(2回目)


今通っている保育園は家から近く、
娘でも歩いていける距離です。


なので、私としては手を繋いで
一緒に徒歩で行きたいところなのですが、
娘はスーパー抱っこちゃんなので、


家を出て数m歩くと、
「抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ…∞」
と抱っこをせがんできますネガティブ


故に、毎日
・通勤バッグ
・保育園バッグ
・娘
の3点セット(?)を抱えながら
歩いて送り迎えをしている日々です。


娘もじっとしててくれれば
いいんだけど、あれこれ気になるのか、
腕の中でゴソゴソ動き回るので、
母は出社前からヘトヘト…不安


車はあるのですが、
夫が通勤に使うため、私はほぼ使えず。


故に娘の突発的な発熱があった時とかの
医療機関への移動手段も基本徒歩です。


今まで徒歩で頑張ってきましたが、
もうそろそろ私の腕と体力が限界…(貧弱)


ということで、買うことにしました。


電動自転車自転車


それなりのお値段がするので、
今まで購入は検討してなかったのですが、
もう背に腹はかえられぬ。


母はなけなしの冬の賞与で
快適さを買うのじゃ!


ということで、早速自転車屋さんへ。


おそらくママたちでは
常識なんでしょうけど、電動自転車は
ヤマハ・パナソニック・ブリヂストン
が3大メーカーらしく。


探せば安くていいものはあるんだろうけど、
後から「やっぱり3大メーカーにしとけば…!」
と後悔したくなかったので、
この3つから選ぶことにしました指差し


私の限りなく浅い調べによると、


自転車ヤマハ
道や漕ぐ強さでアシスト力を自動調整してくれる。
3つの中では比較的お財布に優しい価格設定。


自転車パナソニック
シートがちょっとフカフカ仕様。
上位グレードなら電子キーで解錠できる。

自転車ブリヂストン
走りながら充電できてバッテリーが長持ち。

という特徴がありました。


もちろん店舗によって違うんでしょうけど、
ヤマハとパナソニック・ブリヂストンは
大体1〜3万くらい価格が違う感じでした。


ちなみに周りのママさんの自転車を見ると、
ヤマハとパナソニックが多い印象ニコ


私の条件としては以下。
風船バッテリーの容量は大きくなくてもOK(使っても10km/日程度)
風船後ろ乗せがいい(長く使いたい)
風船タイヤは小さめがいい(乗せ下ろしの楽さ)
風船予算はできるだけ抑えたい


以上を踏まえ、私は
ヤマハの電動自転車にすることにしました!

試乗させてもらって乗りやすかったこと
子どもも特に嫌がる様子はなかったこと
あとはやっぱりお財布に優しい価格だったこと
が決め手でしたキメてる(結局値段)


ちなみに店舗とオンラインショップで
値段が違って(オンラインの方が数万安い)、
店員さんに聞いてみたら、


「やっぱりネットの方が安くなりますねー!
店舗とネットで特に違いはないので、
商品はネットで頼んでもらって、
手続きだけうちに来てもらったら大丈夫です!」


とのことでした泣き笑い
特に今すぐ使う!ってことではないので、
店員さんの言う通りにし、
娘のヘルメットだけ店舗で買いましたにっこり


さようなら、まだ見ぬ私の賞与…。
こんにちは、私の電動自転車ちゃん…。
(ちなみにまだ届いていない。)


なけなしの賞与で買った電動自転車、
しっかり活用していきたいと思います!!!





\ 100円から換金できます /