今日も左胸を触ると ゴツっと固いしこりがある.

 

前回の抗がん剤投与で 髪の毛が抜け落ちはじめているのだから

 

このゴツっとしているしこりも日増しに小さくなってくれるのでは?と

 

期待しながら触ってみるけれど、あまり変わっていない.

 

髪の毛は容赦なく抜け落ちてくる. 

 

そして何よりもショックだったのは

 

想像していた以上に 自分の見た目が変わる姿に衝撃を受けている自分だった

 

相変わらずポンコツで泣き虫だよね、私.

 

泣くつもりないはずなのに 涙がこぼれてとまらない.

 

急に不安になってきて、涙が出るのかな

 

家族に心配と迷惑かけてる自分が なんだか情けなくて涙が出るのかな

 

人生 山あり谷あり

 

それでも かわらぬ想いのままでいられるのかな