トリプルでお得な日 ひらめき
イベントバナー

イベントバナー

  野球も!!

 

4兄弟育児に奮闘中
ぽんこつママのぽんちゃんです指差し


ダルマ我が家のメンバーダルマ
夫(アラフォー)
私(ぎりアラサー)
長男(小1)
次男(年中)
三男(2歳)
四男(0歳)
 
仲良くしてもらえると
とっても嬉しいです食パン

 
フォローしてね
 

 

花アメトピ掲載記事花

▶︎小1長男が先生に怒られた話

▶︎小1息子の担任の先生に怒られた理由

 

 

大家族の我が家 即ポチ下差し

 歯医者さんの子供用歯ブラシ50本

\ 1本あたり49円指差し /

 

 

キャラ物1本64円指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございますひらめきひまわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

義母に言われたこと

聞いてくれ〜〜〜滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

私がいつものように1人で4人をお風呂に入れて

バタバタと服を着せてる時に

 

 

遠方に住む義母から電話があって

少し話してたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど三男が

ぜーんぜん服を着てくれなかったので

 

 

「三男(2歳)に

手を焼いてます〜泣き笑い

って私が笑いながら言ったのね

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

「あら〜

保育園に行かされて

疲れてるのかもね〜」

 

 

 

 

 

 

って凝視

 

 

 

 

 

 

 

耳を疑ったよね凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「行かされて」って

 

何?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて

 

「保育園で疲れてるのかもね〜!」

 

でよくない?ゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三男は三男なりに

保育園楽しんで行ってるし

疲れてそうだなーと思ったら

私が仕事を調節して休ませたりもしてる。

 

 

 

 

 

私が仕事を始めたから

保育園に入った三男

 

私が決めた保育園

 

私が手続きして

 

私が毎朝連れていく保育園

 

 

 

だからこそ……

なんか責められてる気分になるゲロー

 

 

 

 

遠くに住んでて

わが家の状態も何も知らないのに

よく言えるよなーと思いながら

 

 

 

「そ、そうかもしれないですねぇ」

と適当に返しといた凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

まだまだ服を着ない三男wに、

 

 

「息子(我が旦那)は

いつもお風呂手伝わないの?びっくり

 

 

と聞いてくるので

 

 

 

「あ、まだ帰ってきてないんですよ〜

いつもお風呂の時間には

間に合わないですね悲しい

 

 

 

と答えると、

 

 

 

「そんなに帰り遅いの?

あら〜……

たまには子どもと触れ合う時間も

作らせてやってね」

 

 

 

 

 

 

と言われてしまった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

子どもを早く寝かせるために

私がやっていることを

咎められた、のか……?ゲロー

 

 

早く寝かせるっていっても

20時半〜21時くらいよ?

 

 

なんなら私は、

もっと早くてもいいんじゃないかと

思ってるよ凝視

 

 

 

 

私のせいで旦那は子供たちと触れ合えないのか?

 

 

いやいや

 

仕事のせいだろ驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返せば

 

三男が産まれた頃

次男のイヤイヤ?赤ちゃん帰り?について

私が真面目に相談した時も

 

 

 

「次男くん、

毎日ストレス溜まってる

んじゃない?」

 

 

と言われたっけな滝汗

 

 

 

 

 

当時は長男、次男、三男を

自宅保育していたから

 

 

産後で超メンタルギリギリだった私は

 

 

 

私のせいで次男はストレスを溜めている

ってこと…?

2歳差で産んだのは早かったってこと…?

 

モヤモヤしたのを思い出した不安

 

 

当時の写真。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が卑屈に捉えすぎてるのかな〜

 

 

 

 

 

 

 

義母と話してると

義母の発言が全部

 

 

 

お前のせいだ物申す

 

 

 

って言われてる気がしちゃうんだよなー

 

 

まあ私がメインで子育てしてるから

実際そうなんだろうけどさっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、いちいち心に突き刺さってくる

義母エピでしたネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

お得すぎ!!

50%還元!!指差し

 

 

 

 

 

 

我が家のおしりふきは

絶対ムーニー!

20%還元だよひらめき下差し