エントリーした?指差し

イベントバナー

 

 

ちなみにこちらの続きですニコニコ

 『上の子連れの予防接種必勝法はコレだ!!!』訪問ありがとうございます  4兄弟育児に奮闘中ぽんこつママのぽんちゃんです我が家のメンバー夫(アラフォー)私(ぎりアラサー)長男(小1)次男(年中)三男(…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

\かさばらない!散らからない!/

小児科での時間潰し

おすすめグッズスター

 

 

 

ということで

 

2歳〜3歳くらいの時に

重宝しているアイテムたちを

ご紹介しますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

ちなみに私は、

まだちょっと小児科の遊び場とか

置いてある絵本に抵抗があるんだよね

 

 

あと、動画もなるべく見せたくない・・・

 

 

 

 

 

だから基本的には椅子に座って待つことを想定した

遊べる暇つぶしグッズを紹介してみます!

 

 

 

 

 

 

こういうもので暇つぶしするようになってから

椅子に座って待てるようになった

ような気がするよ!目がハート

(というか本人は待ってる意識はないだろうけど)

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目

シールブック

 

 

本に貼るだけじゃなく、

 

手に貼ったり

片手に握って「どっちだ!」ってやったり

お尻に貼って「お尻になんかついてるよ」って笑わせたり

遊び方無限大よだれ

 

 

マグネットもあるけど

誤飲も怖いし

シールよりよく落とす!

 

だから私はシール派です

 

 

デメリットは劣化すること

・貼れなくなる

・本が破れる

とかね

 

その点、アンパンマン様は

作りがしっかりしてるし

そもそも

アンパンマンだし

鉄板で何冊か買ったな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目

お絵描きミニボード!

 

 

お絵描きが好きな子には特におすすめ!

 

 

・手が汚れない

・ペンが紐で繋がってて落ちない

・持ち歩いても故障の心配が少ない

・除菌できる

 

 

ってのがよくて重宝している!!

 

あと、うちは

7歳、4歳、2歳がいるけど

こそこそとうんちの絵を書いて

笑い合ったりしている。真顔←騒がれるよりいいか、と黙認する母

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本!

 

 

ポイントは、遊べる本!

 

「ミッケ!」大型絵本が有名だけど

このちっちゃなミッケ

その名の通りちっちゃいから

持ち歩きに便利目がハート

(うちは車に一つ絶対乗ってる)

 

 

 

「ぜったいにおしちゃダメ?」

は、いろんなシリーズあるし

 

読み方を変えるだけで

楽しんでくれるからいいのよねぇ〜指差し

 

 

「お?かお!」も鉄板!

変な顔作って笑うのって

男子だけかな?ニヤニヤニヒヒポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうか全部忘れてきたー!!!

 

という時ももちろんあるんだけども真顔

 

 

そういうとき私は

スマホで過去の写真を見せてる指差し

 

 

特に、子どもは自分が小さい時の写真を見ると

自己肯定感アップするらしいんだよね指差し

 

こんなところ行ったよね〜

この時◯◯くんすごかったね〜

楽しかったね〜!

 

と話してるうちにあっという間に時間が経つか・・・

 

子どもが飽きて

「ママ、YouTube見たい」

って言われるかどっちが早いかなって感じ予防

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!

 

誰かの役に立ったら

嬉しいです!!!!!ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

\ 私のバイブル本 /

 

 


 

 

 

イベントバナー