訪問ありがとうございますよだれ

ぽんちゃんですにっこりピンク薔薇

 

4兄弟育児に奮闘中の
ぽんこつママのぽんちゃんです昇天


<うちの4兄弟>
長男(小1)
次男(年中)
三男(2歳)
四男(0歳)
 

 


仲良くしてもらえると
とっても嬉しいですニコニコキューン

 

フォローしてね

花アメトピ掲載記事花

▶︎小1長男が先生に怒られた話

▶︎小1息子の担任の先生に怒られた理由

 

 

 

 

 

 

 

おはようございまーすにっこりひまわりひまわりひまわり

 

 

今日も何とか無事に

全員が登校・登園してくれた〜ニコニコ


 

 

 

 

先生に「いってらっしゃい!」って言われたら

 

 

 

 

 

毎朝保育園に子どもたちを送っていくときに

毎朝気になることがこれ

 

 

 

 

 

保育園の先生って

学校でこれも習うの?というくらい

ほぼ全員が

「行ってらっしゃーい!」

って言ってくれるよねにっこり

 

 

 

 

 

 

家族じゃない人からの行ってらっしゃいって

何だか不思議な感じがするし

「なんて返したらいいんだろう…!!ひらめきハッ

と保育園利用し始めた頃は

戸惑ったりもしたんだけど。

 

 

 

 

他のママさんの返事を聞いてると

「あ、ありがとうございます〜ニコニコ

だったり

「は〜いニコニコ

だったり

「・・・ニコニコアセアセ(ぺこぺこ会釈)」

って感じの人もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは、なんて返してる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

「行ってきまーす!!パーひらめき

 

 

 

 

 

って返してるw

 

 

 

 

 

初対面の先生なら

「あ、お願いしまーすニコニコ

って控えめなママぶったりもしてるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの

「いってらっしゃい!」

すごくあたたかみを感じるんだよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもを誰かに預けて仕事に行く

そしてそんな私に

「いってらっしゃい!」って

言ってくれる人って他に誰がいるかな?

 

 

って考えてみた時に

 

 

 

実家に子どもを預けて仕事に行く

とかかな〜

と思ったんだけど

 

 

旦那を見送る専業主婦時代の私やん!

とも思ったり

 

 

 

 

何にせよ

家族だよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったら

先生たちも家族というか

戦友というか

 

 

「お子さんは私たちに任せてください!

お母さんお仕事行ってらっしゃい!」

 

 

なんだよなーと思って。

 

 

 

 

 

 

改めて

先生たちに支えられてるなーって…

 

 

 

 

そう思って…

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに帰りの

 

 

「おかえりなさーい!」

 

 

には

 

 

「ただいま〜ニコニコ」とは何となく言えなくて

 

 

 

 

 

 

いつもヘラヘラしながら

「ありがとうございました〜デレデレフフッデュフフッ」

 

 

 

 

 

って言ってるw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生たち

 

本当にいつもありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでさ、子どもたちが帰ってきたらさ

 

「ママ〜!お腹すいた〜!」

「ママ〜!外行きたい!」

「うんこ〜!ち◯ち◯!」

「弟がおもちゃとってきた!!!大泣き

「おにーちゃんが叩いてきた!!!大泣き

って

 

うるさ〜〜〜〜い男児によって

耳が腐っていませんか?(いません)

 

子育て中のママさん

私が猛烈におすすめしたいやつ

安くなってたから置いとくね

下差し

 

 

 

これを耳栓がわりに耳につっっこんで

好きなBTSを聴きながら

Dα-iCE(つづりあってる?)を聴きながら

料理したり

掃除したり

洗濯したりすれば・・・

 

 

 

あーらふしぎ

 

 

 

子どもたちの声が

少し遠くに感じますニコニコ

 

 

 

1000円だからね

いいのよ

 

これお高いやつだと

遮音性高すぎて

子どもたちの声が本当に聞こえなくなりますwww

 

それは危ないからさ〜

 

 

 

あと

私はこういうのすぐ

「あれ、最近右無いな〜まあどうせ車に置いてきたんだろう」

「あれ、車にもないじゃん」

「どこやったっけ〜」

洗濯機で水没してるやん不安

 

 

みたいなことがあるから

消耗品くらいの勢いで

安い時に買ってる

 

 

1000円は数量限定らしいから

欲しい人はお早めに!ちょっと不満

 

 

【数量限定1380円→1000円】ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.3 ワイヤレスヘッドセット bluetooth イヤホン インナーイヤー型 ブルートゥースイヤホン 自動ペアリング ENCマイク ノイズキャンセリング HiFi高音質 ハイレゾ PSE認証済み

 

まじおすすめ指差し

 

 

 

 

 

イベントバナー