読みに来てくれて
ありがとうございますよだれ飛び出すハート
ぽんちゃんですにっこり
 
 

こんにちはスライム
4兄弟育児に奮闘中
ぽんこつママのぽんちゃんです昇天


長男(小1)次男(年中)

三男(2歳)四男(0歳)

仲良くしてもらえると
とっても嬉しいですニコニコキューン

 

フォローしてね

花アメトピ掲載記事花

▶︎小1長男が先生に怒られた話

▶︎小1息子の担任の先生に怒られた理由

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの続き

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育士さんから息子の他害を報告されて

すみませ〜ん、あはは〜照れ

と笑っていたAくんママ…ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやわからんよ!

Aくんママさんだって

心の中では泣いてるのかもしれない!

 

毎日悩んでパパさんに相談したりしてるのかもしれない!

 

本当の気持ちは見えないからわからない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

怪我をさせられた側としては

正直・・・

 

 

 

 

 

なに笑ってんねーん!!!ムキー

 

 

 

 

だよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものすることだから仕方ない

とは本当に思ってる

 

 

けど

自分の子どもがクラスの子を傷つけてしまったら

私は笑うことなんてできないと思う

 

 

 

かわいいかわいい小さな子どもに痛い思いをさせてしまったこと・・・

その子を大事に大事に育ててきた保護者の人の愛情・・・

その時相手の子は泣いちゃったかな?

どうしたらこの子は他害をやめられるのかな?

私の接し方が悪かったのかな・・・

 

 

 

そんなふうにいろんなことが頭の中を駆け巡って

とても笑うことなんてできないと思う

 

 

Aくんママに対して

ヘラヘラ笑って謝るのは違うんじゃない?って

自分のものさしで測ってしまってるんだけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにさらに

 

保育士さんが

「私たちも突然のことで止めきれなくてアセアセ

こんなご報告になってしまってすみませんアセアセ

 

 

と言ったら

Aくんママなんて言ったと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え〜!全然大丈夫ですよ〜!

気にしないでください!笑」

 

 

 

 

 

 

 

 

って爆笑するレベルで

笑ってたのよチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然大丈夫じゃな〜〜〜いゲッソリゲッソリゲッソリ

あなたがもうちょっと

気にしてくださ〜〜いチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

やっぱりその後も私は何回か

同じような場面に遭遇したけど

Aくんママはいっつも笑ってた魂が抜ける

 

すみませ〜んあはは〜

の声と声が頭から離れません無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

Aくんの他害はおさまらなかったらしく

いよいよAくんは

保育園で1人だけ隔離状態になっていきましたゲッソリ

 

 

 

 

続きは明日下差し

フォローしてね

 

 
 
 
今月最後の4倍デーだよ〜
エントリーはここから下矢印
イベントバナー

 

ラスト3時間!

半額クーポン出てる下矢印

 

 

半額以下だよ!下矢印