こんばんは、ぽんこつです。


RSPS:スマホアプリ Rakuten Super Point Screen

このアプリ内にポイント貯まるコーナーというのがあり、条件を満たすと楽天ポイントが貰える。


出荷ぶたを24時間以内に牧場レベル9(周回数9)達成で楽天ポイント150P貰えるという事でやっていこうかと思います。




1日目

現在の状況

牧場レベル : 9

( 周回数 : 9回 )




7時間で

牧場レベル9

(周回数9)

達成!!




7時間、ありがとうございました。

実際のプレイ時間です。


この24時間以内に条件クリアってなかなかドキドキしますよね。

プレイしてる最中に急用が入ったら達成が危うくなりますね。



最初、周回数0 → 周回数1にするのに、3時間掛かりましたので、達成は無理だと思っておりました。

3時間 × 残周回数8 = 24時間?!無理じゃん!!ってなりました。


ただ、周回数3ぐらいからポポンっとレベルを上げる事が出来ましたので、楽しく出来ました。

周回数8 → 周回数9は、たぶん10分掛かってないです。




出荷ぶたってどんなゲーム?



豚に餌を与えて、出荷して、お金(ゲーム内通貨)を稼ぐゲームです。



そして、餌をどんどん買って行くと牧場生産力(円/秒)が上がっていき、いろんな種類の豚(出荷時の金額が高い豚)が解放されます。


さらに、ショップから餌のグレードアップをする事で、餌の牧場生産力(円/秒)が上がります。



豚は勝手に出荷されていきますが、タップする事で早く出荷もできます。


また、豚の中には一定確率で金の豚、銀の豚が出現します。


金の豚は、お金を貰えます。

銀の豚は、牧場生産力(円/秒)が1分間3倍になります。

広告動画見ないと受けれません。



そして、お金は他の人から投資して貰う事で集める事も出来ます。


この投資がかなり重要で、投資を上手く使う事で牧場レベル上げが簡単に出来るようになります。

同じ人から複数回の投資は受けれません。1回だけです。


投資の金額は、牧場生産力(円/秒)に関係しており、牧場生産力(円/秒)が高いと貰える投資金額も高くなります。




・牧場レベル(周回数)とは?


牧場レベルを上げると、今までの餌と餌のグレードがリセットされます。

当然、牧場生産力もリセットされます。


そして、また1から始まります。


ただし、牧場生産力(円/秒)が、周回数 × 1.5倍されてのスタートになるので、少し楽になります。




・レベルを上げる前にやる事


レベルを上げる直前に、牧場生産力(円/秒)が高い状態で投資を受けて残しておき、レベルを上げてから受け取る事で、いきなりお金持ちの状態で1からスタートになります。

これがかなり重要!



上の画像の様に、投資を受け取らずそのままにする事が出来ます。

ただし、1個ずつ受け取る事は出来ません。



ちなみに、上の画像の投資額は、いささか貰いすぎな状態ですので、牧場レベルを上げたら直ぐに次の牧場レベル上げが出来るかと思います。

当然、投資を貯めてから牧場レベルを上げないといけません。


このテクニックをやらないと、牧場レベル上げに物凄く時間が掛かる様になってしまう為、ご注意下さい。




必要な知識はこれぐらいだと思います。


あとは、バイトとかありましたが、一切触ってないので分かりません。




私の攻略はどんな感じだった?


・周回数0


ミッションをひたすらやってました。

ゲームのシステム理解の為。


あとは、金の豚と銀の豚を探し求めてました。


途中からあまりにも周回数1が遠かった為、投資を受けてお金を集め、餌や餌のグレードアップをしてました。


3時間掛けて、牧場レベルが上げられるラインになった為、投資を受けて貯めてました。

6人分の投資を貯めてました。




・周回数1


貯めてた投資を受け取り、餌や餌のグレードアップをしましたが、全く足りませんでした。

もう少し投資を貯めておけば良かったです。


皆様から投資を受けつつ、餌を買って牧場生産力(円/秒)を上げつつ、次の牧場レベルアップの条件の餌を買っていました。


多分、1時間くらい掛かって、牧場レベルが上げられるラインになった為、投資を受けて貯めてました。

今度は10人分を貯めていたかと思います。



・周回数2


貯めてた投資を受け取りましたが、次の牧場レベル上げのラインまで足りず、投資を受けつつ、餌を買って牧場生産力(円/秒)を上げていきました。


ふと、ここで牧場生産力(円/秒)をガツンと上げて投資金額を高くすれば、次の牧場レベル上げが楽になるのでは?と思い、ひたすら餌を買って牧場生産力(円/秒)を上げてました。


そして、投資を貯めて、いざ牧場レベルアップ。




・周回数3〜9


ここからは、大まかな流れですが、


0. 繰り越し投資を受け取る。


1. 餌を全種類1個ずつ買う。


2. ショップで全餌のグレードを1つ上げておく。


3. 餌(おにく、れいとう、めん)を29個買って、30個にする。(餌のきゅうきょくは15〜30個ぐらい)


4. レベル上げ時の条件に必要な餌を買う。


5. 投資募集チャットから投資してくれる人を探して投資してもらう。(投資の受け取りはレベルアップ後に受け取る)


になります。



最終的に1回の投資で20京〜30京円になりましたので、1〜2人分を貯めてから牧場レベルを上げてました。




1周ずつ書くと大変だった為、まとめてしまいました。

申し訳ありません。



あとは、プレイしてみて、攻略を修正して頂くと良いかと思います。




ちなみに、


ぶた小屋といぬ小屋があります。


ぶた小屋は、グレードを上げて良いかと思います


いぬ小屋は、プレイしない時間が長くなりそうならグレードを上げて、ばんけんを配置しておくと良いかもしれません。




以上、1日目終了になります。





牧場レベル(周回数9)への道


完走した感想ですが、持ち越し投資の金額さえ上手くいけば簡単な案件かなと思いました。


ただ、最初の周回数0の時が3時間とかなりの時間が掛かり大変でした。

本当に達成出来るか不安でした。


慣れてきたら牧場レベル上げは簡単になったので良かったです。

後半は本当に早かった。



ただ、問題は投資でした。


投資は1人1日1回になる為、投資募集チャットを眺めて、新規の投資してくれる人を探しての繰り返しでした。

慣れてる人は、投資してくれたら勝手にフレンド切ってくれます。


それにしても、出荷ぶたのプレイヤーが少なかったら投資が受けれず詰みそうです。

プレイする時間帯も重要ですね。深夜には挑戦しない方が良いかと思います。



あとは、私のスマホは4年前のiPhone7な為、今回の様な広告動画が多めだと、スマホのバッテリーの減りは早いし、スマホが熱くなるしで少し大変でした。

常温用の冷却パッドを使ってました。




さて、楽天ポイント150Pは・・・

無事、獲得予定に150Pが加算されました。
6PはRSPSアプリで広告を見て貰えたポイントです。
25Pはジャンプチ ヒーローズで貰えたポイントです。


牧場レベル9(周回数9)になって、数分後には反映されておりました。良かった良かった。





これにて、出荷ぶた 牧場レベル9(周回数9)への道は終了となります。





それでは、良いポイントライフを!