こんばんは、ぽんこつです。



本編の戦闘力70,000への道は16日目で達成しております。


今回は、延長戦みたいな感じでのんびりと数日やってミトラスフィアは終了とします。 




18日目


現在の状況

魔導士 ランク71

戦闘力 80,362

石 1,950

通算石消費 700(5連ガチャ 7×100、1,500(探索 探索5回分(5)×200)、1,450個(釣り 天海第5層435回分)、2,500個(武器10連ガチャ10回×250個)

メインストーリー ノーマル35-16クリア ハード残り15個ぐらい。

琥珀の牙 終了





18日目に戦闘力80,000達成!!




第2目標の戦闘力75,000を軽く超え、第3目標にしようとしていた戦闘力80,000すら超えていきました。

なんてこった。



もちろん、武器10連ガチャを10回引いた効果です。

やっぱ、メイン武器って重要なんだなぁと染み染みと思いました。


そして、確信致しました。

武器10連ガチャを10回引けば、戦闘力70,000は14日以内に達成出来ると!

ひょっとしたらもっと早く出来るかも?





では、本日は、

・武器10連ガチャを10回やってみた

・探索の敵周回

になります。




・武器10連ガチャを10回やってみた


龍人祭という職業別に武器が引けるガチャです。

6/29〜7/2の間だけ引く事が出来ます。

10連ガチャは石250個になります。



とりあえず、結果は、


1回目


2回目


3回目


4回目


5回目


6回目


7回目


8回目


9回目


10回目

SS撮り忘れました。




こんな感じで、結構星4武器が出ましたし、限界突破も少し出来ました。




戦闘力80,362時のメイン武器

ちゃんとステータス見比べてスキルLvを上げれば、これよりも多少戦闘力は上だったかも知れません。

スキルLv上げる前に武器ガチャして最終装備を決めた方が良いかも知れません。



ちなみに、このメイン武器だと上手く戦えない(与ダメ低い)かと思いまして、戦闘する時はメイン武器を入れ替えてます。




戦闘する時のメイン武器

やっぱり、お手軽3ターンコンボは外せない!


戦闘力79,397と低くなりますが、火力武器やお手軽龍人化ゲージ貯め武器を追加する事で対処できる幅を増やしました。

そこまでガチでコンボ等考えていないので、批判はあるかと思いますが許して下さい。



そしてなにより、ガチャを引いた事で

・バフ → バフ → バフ → 火力

・バフ → バフ → デバフ → バフ → 火力

の2パターンのコンボが増えました。


これにより、探索の敵を対処しながらコンボを繋げたり繋がらなかったり、床ぺろしたり、思い描いた通りに操作出来て高火力打ち込んだりと本当に楽しかったです!



ミトラスフィア、やっぱり面白い!!




・探索の敵周回

メイン武器更新、戦略の幅の拡張、火力UPした事により、やっぱり戦闘がしたくなるものです。



そんな訳で、探索の敵を周回してました。


一応、琥珀の牙1,000個で石5個と交換出来るので、ちょうど良かったかなと思っております。

ちなみに、琥珀の牙交換の石5個は、交換所に40セットあった為、琥珀の牙40,000個集めてました。

意外と戦闘力70,000達成後もガッツリやってる系でした。




さて、肝心の新戦法での挑戦ですが、結果はボロボロでした。


バフの効果時間の把握、探索の敵の攻撃のタイミングとコンボの繋ぎ方等、最初の数回は今までした事ないようなミスを連発して、床ぺろでした。


次第に慣れてくると、このタイミングでバフ入れて、ここで龍人化火力打ち込んでとか、考えながら戦闘するのがメッチャ楽しかった!!

あとは、しっかりバフデバフが入れば、火力も今までの数倍上になった事も楽しさの要因になります。

火力が信じられないほど上がったんです!



そんなこんなで、探索の敵はかなり周回しました。

最初のボロボロの状態の時にPT組んで下さった方、本当にありがとうございました。そして、死にまくってごめんなさい。





以上で、18日目は終了になります。



まさか、戦闘力80,000を超えるとは思っていなかったので、次の目標が全く思いつきません。

そして、石も1,950個余ってます。

これはどうしたものか。



とりあえずは、当初の予定通り、まったりとプレイしておきます。




ミトラスフィアプレイ終了まで、あと2日。





それでは、また明日。