先日、ジェントル先生に紹介された病院の初診に行ってきました。


クセ強ドクターとのことでドキドキしながら病院に到着。


受付の人に「初診ですか?なにか数値がわかる紙とか持ってます?」と聞かれ…


とっさに「えー特になくて…あホルモンの数値なら紙があるかもしれません、それでいいですか?」と言ってモタモタしていたら


「不妊治療に必要な数値だけで大丈夫ですので!!ムキー


あ、すみません…滝汗


どうやらお作法を間違えてしまったらしい。


周りを見渡すと、患者さんはかなり多く皆看護師さんや受付の人には簡潔にハキハキ答えている。

仕事帰りの人が多く、病院内で(おそらく)ノートPCで仕事をしている人もちらほら。


そう、ここは本気で不妊治療をする人のための戦場なのでした真顔


肝心の先生はというと…


ガチャ


あ〜初診の人ねぇーん


喋り方がトレーボルにそっくりでした。笑


トレーボル先生の話↓


・ひと通り不妊の原因を調べるための検査をする

・自然妊娠が難しいならすぐ人工授精、体外授精にうつる


とのことだったので、早速検査をしてもらい終了。


内診の時に下半身すっぽんぽんで内診台の前にぼーっと突っ立ってたら「あ、布巻いてくださいねアセアセ」といわれ


さ、先に言ってくださいよぉ〜笑い泣き笑い泣き爆泣


ドクターも看護師さんもわりとあけすけでデリカシー皆無な感じが逆に良かったです。笑


メンタルのケアとかは一切期待できなさそうですが、割り切って妊娠だけに集中して最短で卒業したいと思います。真顔


今日やった検査

・頸管粘液検査

・子宮頚がん検査

・超音波 卵胞確認


全部保険で3000円くらいのお会計。

次回はタイミングとってフーナーテストです。


記録のためにこまめに更新していきたいとおもいます!がんばるぞニコニコ