前のブログでギリシャについて書いたので、懐かしくなり振り返ることにしました🇬🇷

2015年辺りの思い出です。

ギリシャ危機とかEUが危ないとか諸々騒がれていた数年後です。


一度しか行ったことがないし、完全フリーの旅なので、間違った情報を書くかもしれないですがご容赦くださいひらめき電球


まず、ギリシャは直行便がないので行くのが大変です✈️


アブダビ経由でしたが、アブダビの空港が、、、たのしいデレデレ!!!!!!

文字からして魅力的。絵文字みたいで可愛いです。


お土産も色々独特でドキドキ

(何も買わなかったけど)




歩いてる方々は本当にこのままの服装でした。

(お顔にモザイク入れてます)


空港もギンギラギンで、潤ってる国だなーと感じました。いつかアブダビだけでも観光してみたいです!!


そしてそこからまた数時間乗って、やっとアテネの空港に到着✈️


さらに乗り継いで島に行く予定だったのですが、ここでギリシャらしさ大爆発爆弾


エーゲ航空、飛びません真顔


しかもアナウンスもろくにされず、飛ばない理由も不明、聞きに行っても超絶塩対応でかわされ、従業員は片足重心で壁に寄りかかってジュースを飲みながら接客しています。英語も得意な方は少ないです。(私も得意じゃないです😂)


怠惰(よく言えば自由)な国民性を垣間見ることができました。

「みんな働くの嫌いなんだな、こんなんだから破綻するんだ!ムキー

と、当時は嫌味を言っていましたが(疲労のピークだったんです)、

今改めて考えると国が極貧で破綻破綻と騒がれ、職のない家族を抱えていたかもしれないし、ギリシャの方々は疲労困憊であんな状態になってたのかもしれないですよね。(将来日本もそうならないといいな、、、ゲッソリ

またいつか行って現状がどうなっているのか確かめたいです。


ピザを食べたり、フライト状況確認しに行ったり、ベンチで寝たりして過ごすこと

11時間、、、

やっと飛びましたチーンラブラブ


1時間のフライトで無事にサントリーニ島到着です✈️日本から通算何時間かかったのかわかりませんが、とにかく長旅でした笑


サントリーニは思っていた以上の絶景で、長旅の疲れも吹き飛びましたビックリマーク



長くなったので次回に続きますビックリマーク