目標を立てる

 

「私は今からこれに挑みます!」っていう目標を、どなたかが見てくださってるかもしれない場所で宣言しておくとがんばれる気がするんです。

 

たまにTwitter、じゃなくてXでもやってたのですが結構達成できてた気がします。スケジュール表とかで書くこともしてきたのですが、自分しか見ないので何もプレッシャーがかからないためそっちはあまり効果がなくて爆笑

これも言霊とか引き寄せとかの一種なのかなー?いやどなたか見てくださってるかもなのに何もしてないのは恥ずかしいやん!みたいな気持ちになるからな気がします笑

 

今日は自分の中でやりたいなーって思ってること色々と小さいことから大きいものまでリストにしてみようかなと。

 

 

 

 

 

資格が取りたい

家計とか貯金とかお金に関する色々情報を集めていたらFPについて勉強したくなってきまして。3級の対策本を購入したので試験勉強がんばりたいです炎

暗記力もなければ集中力も根気もない40代ぽんこつ主婦、ご褒美をまず設定しておきたいと思います。鼻先ににんじんないとがんばれないよね…にんじん馬

 

断捨離したい

衣類の整理をきっかけに今様々なものを少しずつ処分し始めているのですが、さらに進めていって物を減らしたいです。ミニマリストになるぞー!!ってのはオタク趣味多めぽんこつ的には無理かなと思うのですが物を減らした方がお金貯まるって聞きますしねキラキラ

 

副業にも力をいれたい

イラストACへの投稿をもう少しがんばりたいなーと思ってます。Illustratorの使い方を覚えて使いやすいイラストを用意できるようになりたい。まだ今はさっぱり分からないけれど!

 

料理を諦めない

いやもーほんと料理が下手で今までヨシケイさんにお世話になりつつどうにかこうにかやってきていたのですが、ここ頑張ったらあと1~2万くらいは貯蓄に回せそうと思うのでもうちょっと努力したいです泣くうさぎ

最近業務スーパーを利用し始めたので活用していきたいな…!

 

 

書いたからにはやるんだぞーぽんこつ!

 

 

年末あたりにどうだったか見直したいところです爆笑