コンタクトレンズって高い

 

 

最近少し外出の予定が多く、コンタクトレンズを使う機会が多かったので在庫がなくなってしまって。久しぶりに買いに行く事にしました。

 

以前も軽くブログに書いたのですが、オタクなぽんこつ、とても目が悪いです。両目とも視力0.1ありません。

中学生の頃からコンタクトレンズを付け始め早20…いや25年以上経つかも?驚き

ハードレンズ、ソフトレンズ、2週間使い捨てレンズ、1日使い捨て、様々なコンタクトレンズを使用してきました。

 

今と昔ではレンズのお値段など違いますが…

 

例えば1日使い捨てレンズを毎日使うと

大体一箱30枚入り3000円のレンズを買うとします。両目で3000×2=6000円。1年で72000円かかっちゃいます。

 

2週間使い捨てレンズだと

一箱6枚入り3000円のレンズを買うとします。両目で3000×2=6000円。一箱で84日使える計算なので、1年で大体4~5箱くらい。1年で6000×5=30000円

ケア用品代が別で必要になります。

 

うーん、結構な出費ですよね…!昇天

昔は使い捨てレンズではなかったものの、もし1日使い捨てレンズを20年毎日使い続けていたとすると72000×20=1440000円…。ギャー!!無気力ハッ

ここまではかかってないかもだけど今までの人生で50万以上は目に関するお金として消えていた気がします…。

 

 

私が現在使用しているのは1日使い捨てレンズです。たまーにお出掛けする時だけ使っています。月1~2枚くらいですかね。そのため新しいレンズを購入するのは1~2年に1回くらいになります。普段の生活ではずっと眼鏡を使っていますメガネキラキラ

 

今回病院での診察代+コンタクトレンズ代で8000円ほどかかったのですが、これで2年ほど過ごすと思うと許容範囲かなと。

 

 

目は大事にしたい

 

眼鏡もコンタクトもお金はかかるし不便だしで良いことないですよね…。めがねキャラ萌えるよねとかそういうことはとりあえず置いておいて笑ううさぎ

今もゲームスマホパソコンやらで目を酷使してしまってはいるのですが、気を遣っていきたいなとは思っていますネガティブアセアセ

 

目の視力は遺伝しやすいと聞くので子供もいつかは視力低下してしまうのでは、と思うのですがなるべく遅いといいなぁと思います。