メルカリ使ってる?

 

皆様メルカリは使われてますか?私は、買う方は欲しいものがあった時どこで買うか検討先の一つとして見る感じです。

売る方は2年に1回くらい「出品しまくるぞー!!」と気合を入れてからあれこれ一気に出品しまくります。仕事するぞー!みたいな感じで気合入れないと出来ないんです汗うさぎ

 

出品できるアイテムを集めてきて、綺麗に整えて撮影して、出品、問い合わせがあれば回答、取引のやり取りして、梱包して、発送。なかなか大変ですよね。

 

ある程度取引が終わったら、買い手が付かなかった分は諦めて全部撤退させます。取引に集中する期間はなるべく短期にして気持ちを落ち着かせたいのです宇宙人くん

 

今までは資金を得たら普通に日常で使うお金の足しにしていたのですが。

 

 

資金を得て何に使うか目標を立ててみた

 

年始に子供の学校の予定表を眺めていて、3月中旬に卒業式があり子供の学年はその日休みなことに気が付きました。そしてその前日の帰宅は午前中。どちらも平日です。

 

その半年前くらいにも家族で旅行はしたのですが、また旅行したいおねだり、と子供が頻繁に言っていて。

でも長期休暇中はもちろんですが、土日も最近はインバウンドの影響もありホテルがどこも高くなってますよね驚き

超平日、そして年度末は旦那が多忙なので家族で行くのは厳しそうだけれど、近場で2人でどこかに泊まりに行くくらいなら出来るのでは?ということでホテルを探し始めました。

 

調べてみたところ平日ど真ん中、そして春休み前なのでホテルがどこも比較的安かったんです。これは狙い目ではー!!ということで、自分の好みに合うホテルを検索しまくります。

 

駅からすぐのアクセス、アメニティが多彩、ラウンジがある、朝食がおいしそう、などで行きたいホテルを見つけて予約。

近場なので宿泊費や交通費、周辺で遊ぶことを考えてとりあえず2万円ほどあれば家計に大して影響を与えず旅行できそう、ということでその金額メルカリで稼ぐぞーー!!と目標を定めました。

 

 

いざ出品

 

出品するのは2年ぶりくらいだったので、前やったより出品しやすくなってる!?みたいな点をあれこれ感じつつ家にある不用品をかき集めて出品。目標が出来ると動く気になりますね爆笑

 

今回は本、CD、ゲーム類を主に出しました。

 

15個ほど出品して11個無事に買い手が付きました。一つ値下げ交渉に応じて購入されたものの入金されないというトラブルがありましたが、キャンセル、出品し直しで無事買い手が付きました。初めてのトラブルで、しかも一番高く売れそうな品だったので焦りました驚きアセアセ

 

無事目標の金額GETですキラキラ

 

そして大阪旅行へ

 

振込申請してお金を手に入れ、いざ大阪へコインたち

 

USJも悩んだのですが、小中学生は違うけれど大学生は休みの時期ですしきっと混んでるよなぁということで回避。

子供には「お泊りがメインだよ」と伝えつつリアル脱出ゲームに行ったり天神町筋商店街で食べ歩きしたり、子供向けの博物館「キッズプラザ大阪」に行ってきました。

 

以前子供が幼稚園の時にも母と子二人旅を市内でやったのですが、その時と比べるとやはり断然楽でした。一緒に温泉行ったりはもうできませんが、小学4年生となると園児とは全然違う…!めっちゃしっかり歩いてくれるキラキラ

 

どこも子供が喜んでくれたので満足。私個人的には検索しまくって辿り着いたホテルに大満足。

子供と1対1だとあまり📷撮る余裕がなくて(そして子供が撮られるの嫌がる)ほとんど旅行中の写真が残っていないのですが、ホテルは少しあったので以下載せてみますニコニコ

 

ホテルは「CABIN PRESIDENT-大阪」さんに宿泊しました。ラウンジの使えるプレミアフロアを予約しまして。

 

到着したらまずアメニティバイキングが目に飛び込んできたのですが、その中にパインアメがあって子供が大喜びしてました爆笑

私は「TEARTH」の紅茶やロクシタンのボディクリームなどありがたく頂いていきました。スキンケアグッズは一通り揃っていたので家から持っていく必要なかったです。

 

あまり部屋の写真も撮ってなかったのですが少しだけ。

自由にお飲みくださいのドリンクがたくさんでワーイ!よだれラブラブ

 

ウキウキとラウンジも行きました。

 

 

お酒含むドリンク飲み放題、おつまみ・スイーツ食べ放題なんですよここ…!

子供は呼吸チョコが気にいってましたね。2人で食べまくりました笑

 

 

朝食もすごく豪華で美味しかったのですー!!一枚しか写真撮ってないけど!!爆笑

 

朝からステーキが並んでいました。でもステーキよりローストビーフとかキッシュとかの方が私は好みでしたよだれ彩り鮮やかなサラダも種類があってどれも美味しかったし、スイーツやスムージーも魅力的で。あれもこれも食べたいのにたくさんは食べれなくて悲しみ…!また食べに行きたい…!

 

 

ほんとホテル関連の写真(しかも撮影センスなし)ばかりになってしまいましたが、家計負担なく楽しく子供と旅行できたのは嬉しかったなぁというお話でしたニコニコラブラブ

 

リアル脱出ゲームも初めてこの時行ったので機会があれば書きたい所です~。