楽天ペイ音符

 

やっと、やっと使い方を覚えました楽天ペイ…!爆笑

 

〇〇ペイ系は種類が多すぎて増やすのにどうも躊躇してしまっていて。一応PayPay、メルカリ入れてるのでメルペイ、LINEがあるからLINE Payは使える状態にはあるのですが実際の店舗で使うことはほとんどありませんでした。

 

店舗では基本的に楽天カードで支払いをしていました。先月からポイ活をし始めたぽんこつ、ようやく気が付いたのです。楽天カード使うなら楽天ペイ使った方がお得なんじゃね…?

 

正しくそうでした。ただ楽天ペイで支払うだけでお得かと言われるとそうでもなかった。

 

 

お得な使い方

 

楽天カードを登録されている方はお支払い元が楽天カードになっているかと思います。そこを楽天キャッシュに変えます。

楽天ペイを開き、画面右上にある楽天キャッシュにタップ。楽天キャッシュに楽天カードからチャージしてください。それだけでチャージ金額の0.5%分のポイントがまずもらえます。

 

楽天ポイントカードを使用できるお店はまずポイントカードを提示する。それで買い物金額の最大1.0%分のポイントGET(還元率は店によるみたいです)

 

そして、楽天ペイのコード・QR支払いをするのですがお支払い元楽天キャッシュになっているかどうか確認。これで買い物金額の1.0%分のポイント還元。

 

これを全部してやっと楽天ポイント最大2.5%還元になります。

 

あと時々キャンペーンやってるのでそこもチェック。

 

使えるお店を確認

 

PayPayなどと同じように使える店舗多いですね。さすが楽天。個人的に家の近所にあるドラッグストアとホームセンターで使えるのがとてもありがたくて。

楽天ポイントカードは使えないのですがそこ専用のポイントカードがありまして、どちらもポイント頂けるのが嬉しい。それぞれ0.5%の還元率なので楽天ペイを使うことで2%は還元される感じですね。

嬉しー!これからバンバン使います!チョキキラキラ

 

 

〇〇ペイ、お店で使うの久々だったので空いてる時間のセルフレジでまず練習しました笑