本日の指標

🇯🇵日銀、国債買入オペを通知

金額据え置き

・1~3年債:3750億円

・3~5年債:4250億円

・5~10年債:4250億円

・25年超債:750億円

前回500億円の減額で一時的とは言え円高に動いた指標だからチェックしてました


🇺🇸CPIのあとから3円近く戻してるから連続減額で155円以下に落とすにはチャンス


何よりイエレンさんに"根本的な政策変更がないと為替介入しても意味ないよ"と言われたあとだからやりやすい...のに

金額を据え置いたことで円安が加速笑い泣き


自国では積極的に政策変更はしないけど、他国の通貨を売ることは了承して下さい!ってそりゃイエレンさんも怒るよ


🇺🇸の指標も強弱入り混じりだし、要人発言はまだまだ金利据え置きばかり。🇯🇵が利上げしないと円安ムードは終わらないよね


物価が上がって会社も大変だし早く対策しておくれ😂