曇空でホッとしてしまった朝☁️

午後にかけて気温が上昇していったけれど

こちらは昨日よりはかなりマシな気温でしたが

大雨や落雷、雹など

大気が不安定な状況があちこちで続いているようなので心配ですね

 

今日の暦は

6月16日(日)旧暦5月11日/先負/辛亥🐗

 

午前中涼しい間に猫フードの棚卸しをして

古いフードを処分

午後はメルカリで昨日売れた品物を発送して

帰りにご飯を食べてきました🍺

 

中国東北地方出身の奥さまと

日本人のご主人が経営する中華料理店です🧧

 

町中華もガチ中華も両方好き♡

 

スーパードライ

ちゃーんとグラスが冷えてるのが嬉しい✨

涼拌豆干絲

先ずはいつもの涼拌豆干絲✨

酸辣湯麺

ビールといえばの春巻と

飲まない夫の酸辣湯麺

羊肉

羊肉好きな私は孜然羊肉

羊肉にはクミン!!!

ピリ辛でこれまたビールが進んじゃうー✨

ご馳走様でした。

 

今日の老猫2匹は

エアコンの効いた部屋ですやすや😴

温度設定は28℃にして

(ぽんこつ的にはちと暑い)

温湿度計をチェックしながら微調整しています。

 

ひんやりケットがお気に入りの長女猫

スマホで撮影しようとして動いた私の物音で

また逃げ出す気満々の三女猫😆

ホカペカバーが暑苦しい💨💨

 

明日も穏やかに過ごせますように。

 

 TODAY'S
 
1日2つのお片付け

 

今日のお片付けノルマは

消費期限切れのキャットフード

毎日好んで食べていたのに

ある日急に食べなくなる

猫あるある。

体に良くて嗜好性の高いフード探しは

猫飼いの永遠のライフワークです。

 

今までありがとう

 

今日も(出来る範囲で)

ミニマルを目指す!!!

 

良い1日になりますように。

 

ぽんこつは

年下夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

 

現在憧れの専業主婦(無職)。

整った家でピンピンコロリするために

のんびりと身辺整理をしながら

世の中を眺めています。

 

あつ森とポケモンGOが心身の健康の秘訣。

お出かけもするけれど引きこもり至高主義。

ぽんこつの楽天room高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇