午後から晴れるはずじゃ無かったのー???

気温も湿度も心を削る今日は

6月13日(木)旧暦5月8日/赤口/戊申🐒

 

午前中は気温も低く

すやすやとお休み中の長女猫🐱

♡型に丸まってる

 

洗濯物は干したけど

午後になっても太陽が出てこない

だったら乾燥機に放り込めばよかった😑

 

午前中から始めたキッチンの片付けを

途中で放りだしてランチへGO😆

 

前菜とグラスワイン

ワインは一杯だけね🍷

明太子パスタ

明太子パスタを生麺で😋

アイスティー

食後はバーボン🌹…

のグラスに注がれたアイスティー😆

 

あー帰って片付けの続きをしなければ…🥹

現実逃避はツケが回って来るのよねぇ。

 

 TODAY'S
 
1日2つのお片付け

 

今日のお片付けノルマは

以前ベランダ菜園をやっていた時の

プランター用の支柱4本。

10年に1度くらいにある

マンションの大規模修繕の時に

ベランダを空けなくてはいけないので

小さなプランターしか

置かなくなって数年

支柱は粗大ごみかと思ってたけど

足で踏んでぐいっと曲げられたので

燃えないゴミに出せました。

 

今までありがとう

 

 

今日も(出来る範囲で)

ミニマルを目指す!!!

 

良い1日になりますように。

 

ぽんこつは

年下夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

 

現在憧れの専業主婦(無職)。

整った家でピンピンコロリするために

のんびりと身辺整理をしながら

世の中を眺めています。

 

あつ森とポケモンGOが心身の健康の秘訣。

お出かけもするけれど引きこもり至高主義。

ぽんこつの楽天room高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇