今日は令和6年6月7日(金)

旧暦5月2日/赤口/壬寅/さんりんぼう

芒種(6/5~6/20)

 

関東地方は雲が多くスッキリしないお天気

夕方から外出するけれど雨は大丈夫そう。

 

昨夜夕食の支度中に

冷凍しておいたしめじを冷凍庫から取り出して

ジップ式になっている袋を開封したら

何故か袋の底が破れて

凍ったしめじがズドンと床に落ちて

あちこちに散らばりました😭

 

しめじはいつも買っている

コストコのこれ

⬇⬇⬇

コストコ購入品

未開封だったのに😭

また買い出しにいかなくては…

 

今日のお昼はこちら

みんな大好き無印良品の

素材を生かしたカレーシリーズ

バターチキン😋(5代目)

これは

 

まとめて炊いて冷凍しておいたターメリックライスがあるので

あっという間にお昼ご飯完成✨

 

箸休めは

切って塩を振ってしんなりしたきゅうりに

業務スーパーの姜葱醤に白だしを加えたものを

和えて馴染ませた浅漬け。

ごま油やラー油をかけても美味ー。

 

器は

麺類にも丼ぶりものにもヘビロテの

ARABIAブラックパラティッシ17cmボウル

 

 

 

 

13cmボウルと共に

最高に使い勝手の良い器なのでお気に入りの1つです。

 

スーパーセール中の楽天で買うなら

エントリーを忘れずに!!!

⬇⬇⬇

イベントバナー

 

 

 TODAY'S
 
1日2つのお片付け

 

今日のお片付けノルマは

古い家電の取説各種。

家電本体は随分前に処分していたのに

取説だけいくつも残っていました。

 

今までありがとう

 

 

今日も(出来る範囲で)

ミニマルを目指す!!!

 

良い1日になりますように。

 

ぽんこつは

年下夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

 

現在憧れの専業主婦(無職)。

整った家でピンピンコロリするために

のんびりと身辺整理をしながら

世の中を眺めています。

 

あつ森とポケモンGOが心身の健康の秘訣。

お出かけもするけれど引きこもり至高主義。

ぽんこつの楽天room高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇