前の会社の元同僚達と会食でした。

 

久々の築地😊

築地

 

築地といえば

築地本願寺のカフェで朝食をいただくのが

最高にハッピーなのですが

夜の会食なので午後から出発。

 

以前の職場で歩き慣れた日比谷〜銀座〜築地

この辺りを歩いていると

在職中は食いしん坊の同僚達が挙って

銀座周辺の美味しいお店のランチ情報を交換したり

百貨店やショップ等の最新情報を収集していた事を思い出します。

 

コロナ禍を乗り越えたお店もありますが

残念ながら

閉店してしまったお気に入りのお店も多く

改めて悪夢のような数年だったと思いました。

 

さて

築地駅から歩いて

晴海通りを一本入った静かなエリア

 

ふく竹

この日は元同僚おすすめのお店

角煮

しみしみ角煮

からし蓮根

からし蓮根

最若年の30代の子が「初めて食べるー♪」と

喜んでいました。

お造り

お造里

他にも沢山いただいたけれど

食べるのと喋るのとで写真撮り忘れ多し(笑)

明太もつ鍋

このお店名物の明太もつ鍋

 

〆にはもちろん

明太子ともつと野菜の旨味が溶け込んだスープに

お店の方がチーズを加えて

手際良く作ってくださった

雑炊のチーズ明太子リゾット風✨

 

痛風じゃなくて良かった🤭

 

沢山飲んで食べて笑ってしみじみして

あっという間の数時間

 

ぽんこつはソロ活が多く

出かけても会話というものを殆どしないので

 

こうして誰かと会って話す事は

老化を防ぐためにも(笑)大切だなと感じます。

 

集まってくれた元同僚の皆に感謝✨

 

ご馳走様でした。

 

 

まだまだ楽天スーパーセール開催中♪

お買物前にエントリーを忘れずに!!!

⬇⬇⬇

イベントバナー

 

 

 TODAY'S
 
1日2つのお片付け

 

今日のお片付けノルマは

途中で使わなくなった

シャンプーやボディソープ。

ある日突然

肌に合わなくなったり

好きだった香りが苦手になったり

使い続けられない事も無いけれど

小さなストレスの元は

処分します。

 

今までありがとう

 

 

今日も(出来る範囲で)

ミニマルを目指す!!!

 

良い1日になりますように。

 

ぽんこつは

年下夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

 

現在憧れの専業主婦(無職)。

整った家でピンピンコロリするために

のんびりと身辺整理をしながら

世の中を眺めています。

 

あつ森とポケモンGOが心身の健康の秘訣。

お出かけもするけれど引きこもり至高主義。

ぽんこつの楽天room高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇