午後になって雲行きが怪しくなって来ました…

洗濯物はギリ大丈夫そう。

 

さて

昨日はIKEAでお昼ご飯を食べて

 

 

勿論、本来の目的のお買い物も済ませました。

 

購入品はこちら。

⬇⬇⬇

 

SUNNERSTA スンネルスタ 小物入れ

引っ掛けられるようになっているので

ゴミ箱として小物入れとしてあちこちで活躍中。

 

VÅGSJÖN ヴォーグショーン ハンドタオル

⬇⬇⬇

VÅGSJÖN

色別で使っているキッチンと洗面室のハンドタオルはこれを適宜買い替えています。

薄手で乾きやすく乾燥機もガシガシかけて大丈夫。

今回はブライトブルーとブライトピンクにしました。

いつも3組買うのに何故か2組しか買ってなかった…

また買いに行かなくては。

VARIERA ヴァリエラ シェルフインサート

⬇⬇⬇

これもリピート。

キャビネットの中の空きスペースにも

キッチンカウンターの上などにもちょうど良いサイズ。

 

PÄRKLA ペルクラ シューズバッグ

⬇⬇⬇

今回初購入。

ショートブーツや冬物のスニーカーなどを入れようかと。

箱よりコンパクトに収納出来ました。

 

PLATTBOJ プラットボイ リチウム電池 CR2032

⬇⬇⬇

百均よりお安いのでまとめ買い。

リチウム電池

これは次女猫の祭壇に置いている

リチウムのキャンドルライトRAMSTA

(生産終了)用です。

 

キャンドルライト

こんなに小さいし短時間しか点けないのに電池の減りがとても早い…

だから廃番になったのかな?

 

また暑くなる前に片付けを頑張ります。

 

 TODAY'S
 
1日2つのお片付け

 

今日のお片付けノルマは

趣味で集めていた旅行先関係の本。

歴史、文化、食に至るまで

色々と吸収させてくれた雑誌や本。

旅行のペースは減りますが

私の半分はこの国で出来ていると

思うほどに愛する国です。

本の中身は

心と頭に刷り込み済み。

今までありがとう

 

 

今日も(出来る範囲で)

ミニマルを目指す!!!

 

良い1日になりますように。

 

ぽんこつは

年下夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

 

現在憧れの専業主婦(無職)。

整った家でピンピンコロリするために

のんびりと身辺整理をしながら

世の中を眺めています。

 

あつ森とポケモンGOが心身の健康の秘訣。

お出かけもするけれど引きこもり至高主義。

ぽんこつの楽天room高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇