最近買って良かったお掃除用品の優れモノ

家事の負担を減らすお助けアイテム

\\【ぱくぱくローラー】//

ぱくぱくローラー

 

どうしてもっと早く買わなかったんだろうと思うお掃除道具。

 

 

 

今までは良くある

コロコロ=粘着ローラー

で猫の抜け毛を掃除していましたが

 

ロール紙の交換の頻度やゴミが出る割に大して取れないなど不満がいっぱいでした。

 

ある程度粘着力が落ちたら剥がしてコロコロ

また剥がしてコロコロ…

 

あっという間に紙くずの山。

 

この商品の事は知っていたのですが

ホントにそんなに取れるの〜??という気持ちと

コストコで交換用のロール紙を大量に買っていたので買うに至らず。

 

そして先日遂にストックが無くなったので

楽天のポイントアップ期間だし

使わなかったら実家に持っていけばいっかと

購入したところ

その効果にびっくり!!!

ぱくぱくローラー

 

こんなにシンプルな作りなのに

猫の抜け毛がすごくよく取れるだけでなく

抜けた毛が飛び散らずに簡単に捨てられる。

丸洗いも出来て、電気も紙も使わない。軽い。

ぱくぱくローラー

なんてエコなの!!??

あー!!!もっと早く買うべきだった!!!

 

 

 

 TODAY'S
 
1日2つのお片付け

 

今日のお片付けノルマは

いただきもののバスジェル2本。

ラメ入りのバブルバスになる

パーリーな感じのバスジェル。

消え物だし、見た目華やかだけど

使わずに5〜6年。

ちょっとした贈り物とかって難しい。

 

今までありがとう

 

 

今日も(出来る範囲で)

ミニマルを目指す!!!

 

良い1日になりますように。

 

ぽんこつは

年下夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

 

現在憧れの専業主婦(無職)。

整った家でピンピンコロリするために

のんびりと身辺整理をしながら

世の中を眺めています。

 

あつ森とポケモンGOが心身の健康の秘訣。

お出かけもするけれど引きこもり至高主義。

ぽんこつの楽天room高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇