おはようございます。

 

今日は天気予報で30℃以上になると聞いただけでもうぐったりしているぽんこつです。

午前中で既にじわじわと暑くなってる気がします…。(気の所為)

 

そんなジメッとした今日の朝食は

健康に絶対良いと思えてしまう

(一昨日も食べ飲み過ぎたし)

ピュアキャロップル

という名のにんじんミックスジュース。

胃を休めねば。

キャロップル

 

人参とリンゴとレモン果汁しか入っていないので、年齢を問わない消えものギフトとして最適だと思います。

(ぽんこつ家もギフトで届きました)

キャロップル

 

 

 

ちょっとお高い食品っていただけると嬉しいですよね。

 

そしてこのジュースを一口飲んだ途端に

むかーし昔

「朝だけにんじんジュースダイエット」

というのをやっていたことを思い出しました。

気になる効果はというと

痩せました。

 

但し、途中でやめました。

何故かというと。

 

にんじんジュースダイエットを始めて

順調に体重が落ち始めたある日の仕事中。ふと見た自分の手の平が妙に黄色いことに気付いたぽんこつ。

「これって黄疸!!??酒の飲み過ぎ!!??」

「とんでもない病気なの!!??」

と震えながら石川啄木の如くぢっと手を見ていました。

 

お昼休みに急いで職場近くのクリニックに駆け込み、診察してもらったところ

「柑皮症」

という聞き慣れない診断でした。

要はにんじんジュースが美味しくて夜も沢山飲んでしまったため(通常は朝だけ飲む)。

 

にんじんだけでなくミカンなどを食べすぎても同じ症状になるとのことで

黄疸でも重篤な病でもありませんでした。

 

この後、にんじんジュースはDr.ストップにより中止。

でも

にんじんのジュースの美味しさを初めて知ったダイエットでした。

何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

 

 

 TODAY'S
 
1日2つのお片付け

 

今日のお片付けノルマは

ベルト3本で達成

仕事をやめて

ビジネス向けの服は処分したけれど

ベルトが残っていました

今までありがとう

 

 

今日も(出来る範囲で)

ミニマルを目指す!!!

 

良い1日になりますように。

 

ぽんこつは

年下夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

 

現在憧れの専業主婦(無職)。

整った家でピンピンコロリするために

のんびりと身辺整理をしながら

世の中を眺めています。

 

あつ森とポケモンGOが心身の健康の秘訣。

お出かけもするけれど引きこもり至高主義。

ぽんこつの楽天room高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇