夫と2匹の高齢保護猫と暮らす50代。

2022年から憧れの専業主婦になるも

ダラ奥として如何に楽をするかを

考えながら過ごす日々。

 

整った家でピンピンコロリするのが夢。

3LDKに引きこもり、身辺整理をしながら

世の中を眺めています。

時々お出かけ。ソファの上に常駐。

 

あつ森とポケモンGOは生活の一部。

私のヘルスケアの一端を担っています♡

昨日はあんなに暑かったのに

今日はまたどんより

引きこもり日和

 

昨日はお台場でポケモンGOをやり

お散歩がてらウミディグダを

ゲットして来たのですが

↓↓↓

 

メインの目的はこちらでした。

 

♪【鬼滅の刃】♪

オーケストラコンサート

〜鬼滅の奏〜刀鍛冶の里編

鬼滅の奏

 

事前申込で当選!!!!

鬼滅の刃のオーケストラコンサートは

無限列車編、遊郭編に続いて

3度目の当選

ありがたや。

 

鬼滅の奏

 

9,000席ほどの会場は満席

S席でバルコニー???だったけれど

ほぼ中央でまずまずの席でした。

 

ぽんこつが鬼滅の刃にハマったのは

2021年の春

アニメを一気見して

翌日、原作全巻を大人買い(笑)

 

なので2020年に開催された

立志編のオケコンは

既に終了していました。

残念(涙)

 

鬼滅の刃

 

前回と前々回の会場は

パシフィコ横浜でしたが

今回は有明の

東京ガーデンシアター

 

東京ガーデンシアター

ぽんこつ的には

都内の会場の方が近いので

ありがたかったです。

 

コンサートの内容は

言わずもがな

 

鬼滅の刃を全巻読破していらっしゃる

東フィルの指揮

栗田 博文さんは今回も最&高!!!!

 

アニメOP曲の

「絆ノ奇跡」の演奏で

 

「〜奇跡を♪」の部分で

ピョン!!!とジャンプするのも

堪らなくチャーミングでした♡

 

アニメの世界観を

ホールに再現してくださった

東京フィルハーモニー交響楽団の

皆様を始め

 

鬼滅の刃の象徴的な曲に合わせる

笛を演奏される坂本 圭さん

 

CHIAKiさんの奏でるピアノ

 

シリーズの中の挿入歌やコーラスで

印象に残る

中川奈美さんが唄う

「竈門禰豆子のうた」

 

ドラムの荒牧翔太さん

ベースの酒井 太さん

ギターの宍倉聖悟さん

キーボードの長崎祥子さん

 

会場に響き渡る素晴らしい合唱を

聞かせてくださった

Voces Tokyoの皆様

 

そして全編通して楽曲を提供してくださる

梶浦由記さんと椎名豪さん

 

音響も照明も

存分に楽しませていただきました。

携わった皆様に感謝しています。

 

何より

原作の吾峠呼世晴先生

 

ぽんこつはいつも

夫に原作厨と言われていますが(笑)

ワニ先生がいらっしゃらなければ

この感動は生まれませんでした。

 

還暦間近の人間に

瑞々しい感動を思い出させてくださって

ありがとうございます。

 

 

因みにランチは

コンサート前に有明ガーデンで

適当に選んで

適当にお腹に詰め込みましたとさ。

↓↓↓

 

 

高齢の保護猫達のQOLの充実と雑にシンプルライフを目指す私のお買い物コレクションです。

⬇⬇⬇