おはようございます。

 

本日も晴天なり。

引きこもりには眩しい初夏の太陽です。

 

 

春のパン祭り参戦が終結し、

連日の食パンから開放されたので

いつもの朝食に戻りました。

 

 

今朝は冷凍しておいた

Pascoのウィートナゲッツ。

最後の2枚。

 

全粒粉の薄切りパンに

クリームチーズ

アヲハタの白桃&グァバのジャム

しみじみ美味しい。

 

アルプスの少女ハイジは

フランクフルトのゼーゼマン家に滞在中、

食事に出ていた白パンを

クローゼットに溜め込んでいました。

 

柔らかい白パンを

ペーターのおばあさんに食べさせたくて。

泣ける。

 

でも

私は白パンよりライ麦や全粒粉のパンが好き。

 

ゼーゼマンさんちの白パンよりも

アルムおんじが自家製チーズを乗せて

暖炉で炙っている硬そうなパンの方が

美味しそうだと思っていました。

 

でも心優しいハイジの様に

孫娘があの

ヤマザキのロイヤルブレッドを持って来たら

食べざるを得ない。

 

喜んでいただきます。

年寄りは謙虚にならねば愛されません。

 

とりあえずお気に入りの

最強に美味しいと思うジャム

アヲハタさんってすごい。

 

 

白パンにも合うと思います。