おはようございます。

 

昨日は娘夫婦にベビーシッターを頼まれたので、午後から外出してきました。

 

車なら30分くらいだけれど、GWで首都高も混雑しているかもと電車&徒歩で行ってきました。

数日前から腰がミシミシ痛くなり、ぎっくり腰の気配がしているのでCW-Xの腰サポーターを着けて出発。

家を出る時には雨が強くなってきたのでタクシーを呼んで駅まで向かいました。

(歩くと濡れるし)

 

雨が降るから余計に腰の調子が悪いのかなと考えながらも、車内は空いていて座れて一安心。

到着した駅構内のスーパーでまずは自分の夕食用にお弁当を購入。念のため孫の分にとおにぎりも追加。

 

外に出ると結構な本降り。

途中の東京ジャーミイも悪天候の為かミナレットがいつもよりも暗く翳るように見えていました。

いつかは見学したいと思いつつ、いつも通り過ぎています。

 

娘夫婦宅に着く頃には結構濡れてしまって、肌寒く感じた程。

 

無事に到着して娘達を送り出し、魔の2歳児との数時間を過ごしました。

夕食の時間になり、娘が孫に用意した夕食を準備しようとしたら私が自分の夕飯に買ったお弁当に目を付けられて奪われてしまいました(笑)

大人用だから味が濃いのにね。偶にだから大目に見てもらおう。

焼鮭の骨を取ってやり、白身魚のフライや唐揚げなどはカットしてからお弁当箱に戻してテーブルに出すともりもり食べていました。

因みに下のご飯はのり弁になっています。

私は予備のおにぎりだけ。お弁当食べたかったー(笑)。

 

もうすぐ3歳になる孫のパワーにやられながら、娘達の帰宅の頃にはぐったり。

抱っこをしなければいけないような時期は過ぎたので腰痛が辛くなるようなこともなく、ベビーシッターは完遂。

 

帰宅した娘達と大して話す時間もなく、雨がまだまだ降っていたのでタクシーを呼んで貰って22時過ぎには娘宅を出て自宅へ向かいました。

自宅の最寄り駅には夫に迎えに来てもらい、この日結局歩いたのは少しだけ。

2,240歩でした。不甲斐ない…。