明けましておめでとうございます照れ

本年もよろしくお願いします。

今年もマイペースなブログになるかと思いますがお付き合い頂けたらと思います。


年始早々ですが、我が家の総資産を集計してみました。

去年12月末残高はこちら指差し

全てコミコミ 12,988,372円でした。

年間貯蓄目標は200万円です。




202312月末残高



預貯金(端数切り捨て)

教育費口座 1,046,000

その他口座 755,000

合計 1,801,000


教育費用(端数切り捨て)

仕組預金 1,000,000

クラウドファンディング 1,019,000

合計 2,019,000


義両親への貸付金 3,150,000


貯蓄型保険(払込金額)

個人年金() 249,925

個人年金() 2,685,462

学資保険 3,011,100

低解約型終身保険 999,804

合計 6,946,291


資産運用(時価評価)

iDeCo() 1,113,594

iDeCo() 305,930

iDeCo12/26引落分 46,000

株・投資信託 629,436

積立FX 126,138

合計 2,221,098


総合計 16,137,389



集計結果は、プラス3,149,017円でしたスター

1,600万超えててビックリですポーン

米国株が好調なので資産が大幅upしたかたちです。iDeCoの増え方が凄いですそれだけ減るリスクもあるということですが凝視

iDeCoは老後まで淡々とつみたてたいと思います!


そして今更ですが資産の増減しか記録していないので今年は積立した額も把握しないといけない気がしてきました…(ほんと今更ですが爆笑)

みなさんが出している貯蓄率も出してみたいです。

11月終わり頃から分散投資で積立FX始めてみたのですがタイミングが円高に触れているので失敗しました魂が抜ける



毎月月末恒例のアプリ管理の資産はこちら指差し


連携できない口座が(地元信金②、ゆうちょ③、JA)あるのと、証券口座はタイムラグありでこんな感じです。

通帳分は手入力するのが面倒なのでそのままいきます真顔




今年こそお洒落なフライパン買いたいですスター



オススメポイ活サイトです照れ

チリツモですが侮れません飛び出すハート