夏期講習





みなさんお元気ですか?by陽水さん。



公立高校進学フェアも終わりましたね。

昨年は楽しかったなあ泣き笑い



今年は夏期講習もあるし

各学校説明会に参加してるので

フェアには行きませんでした。




みなさんの感想楽しみにしております指差し

誰も書くとは言ってない。








 TODAY'S
 
馬夏期講習中3馬




ぽん助、頑張っておりますちょっと不満




毎日のパターンが決まってきました。



7時30起床

早く起きる練習をしたいけど、朝が弱いぽん助にはこれが限界泣き笑い受験本番大丈夫?

毎日8時間睡眠を確保しています。



朝ごはんを食べ、スマホタイム

まったりしないと頭が働かないようです。本当に受験本番大丈夫?みんな早起きして頭を動かす練習してますよね。



9時朝勉タイム開始

なかなか始めようとしないので、9時になったら私が理科社会のテキストを一問一答形式で読み上げて答える、ところから開始。

英単語mikanアプリ

漢字馬のうかる漢字テキスト

数学課題1枚(お友達課題続いてます。ありがたい泣き笑い)

これくらいで軽く1時間はかかる




10時すぎ準備開始


11時前昼ごはん


11時すぎ家を出る



12時すぎから18時30頃まで

2コマから4コマ授業を受け、間は自習


18時30頃お弁当タイム



夜の9時まで自習タイム

4コマある日は宿題で終わってしまうそう。

プンプン宿題終わらせられるだけでも頑張ってるんやで!

と言ってます。量が多いので。



4コマ以外の日は宿題が終わったら、理科社会の暗記と公開テストの英語、数学など、今まで間違えてた問題を渡してるので、やりたいものを自分で選んで取り組む、という感じです。



でも、ほぼ宿題に時間を費やし

自習といえる時間は少ないようダッシュ




月曜日から土曜日まではこのリズムです。

日曜日は………??まだ一回しかなかったので、書こうとしても思い出せない泣き笑い

頭の中の消しゴムが発動しました。大丈夫か私!

 





ぽん子の願望指差し

早起きしてほしい

朝勉の時間を増やしたい

夜勉してほしい

10時まで残れたら



などなどありますが

今までのことを考えたら




こんなに前向きな姿勢はなかった!んです泣き笑い泣き笑い





学校の宿題もなかなかのボリュームでしたが

取り組めるものは夏休み前から始めて

夏休み開始2日後には終わってましたあんぐり

副教科の課題がまだ一つあった!





ニコニコ思ってたより大丈夫そう!こんなに頑張ってるんやから賢くならないはずがないわおねがい



盛大なフリのような事を言ってます泣き笑い





夏休み明けは

公立判定模試、チャレンジテスト、実力テスト、公開テストとテスト三昧なんですが…




結果を見て

ズコーーー‼︎不安不安不安




盛大な落ちはいらないので




どうかお願いしますよ指差し










ぽん子の心配事指差し

お盆は夏期講習はお休みです。我が家は毎年親戚とのお盆行事が盛りだくさんなので、どうペースを守って何に取り組むか、計画しないといけません。せっかくのリズムが崩れないように考えなくては‼︎先輩方お盆はいかがお過ごしでしたか?