馬馬馬馬馬





少し時間が経ってしまいましたが

馬塾の懇談も無事に終わりました。


 


特に新たな事はありませんでした。

でも、公立私立の高校名を出して具体的に話すのは2年ではなかったことでした。

私立の話も、やっぱり来たーびっくりマークという感じです。

意味わかりませんよね汗






公立志望校について

ニコ公開テスト偏差値○○以上なら大丈夫です〜

思った通りさらっと流した笑

つまり、英検あって偏差値○○以上あれば大丈夫だし、なければ諦めて志望校を下げるしかない、てこと。公開テスト偏差値が全て。あとはデータとバランスと希望で決める。





私立志望校について

私立はまだ絶対ここ!というのはありませんが、併願校として地理的にもここかなと2つ位には絞っています。

それを伝えると、第一候補はあまりお勧めされない様子。やはり、推しでないことは知っていたんですが。他の私立をおすすめされました知らんぷり







うちの校舎は大きめなためか

一人一人にこうしたら、ああしたら?

という提案はありません。


○○が弱いから頑張ろうといわれても

自分で頑張るしかないし


結局は偏差値を上げるために何をすればいいか

自分で考えていくしかない





だから、ここが弱い、と相談したところで

あんまり意味がない。授業を完璧にしていたらできるはずってことですよね汗



塾でも声かけてみます!とか

言ってくれたりもしますが

一回きりとか泣き笑い



なのでそういうところは期待してません

校舎によって手厚さや方針も違う気がします。

馬さんに求める一番はノウハウとデータ、文理学科受験に向けてのカリキュラムとテキストですよね。一番じゃないじゃないか。



 



でも、


とにかく、ついてきてくれたら

大丈夫です‼︎筋肉



といつも言われているし

気合い自信はいつも感じられるので 

乗馬🏇してる以上は信じてついて行くしかない!と思うようにしてます指差し




 食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパン




ここから成績は伸びていく、はず?

でも、どれだけ伸びるかは人それぞれ



自分の目指す場所が

今の位置と同じところか変わるのか



うんと高みを目指すなら

自分で努力するしかないんですよね不安

当たり前




できる子は秋からでも冬からでも

仕上げてこれるのが高校受験と言われてますし、実際そんな子たくさん聞きます。



ぽん助はどこから本気になって

どこを目指すのかもしかしたらこのままなのか…。



私の勧める勉強をすることはないので

スケジュール🗓️と🍚とメンタル管理を

頑張っていきたいと思いますちょっと不満

て、全然できてないからこんな事になってるんですが涙




なかなか完全復活しないぽん助です泣き笑い











みなさん夏休みを

無事に乗りきりましょう‼︎

息切れして休んでもいいから無理せずに。









英検二次試験が迫ってますが、何もできていません涙

今回は体調復活に重きを置き、ぐっと我慢で見守ってます!

二次はまだまだ受験できる機会がありますもんね!と自分に言い聞かせてます。

でも、受験されるみなさん頑張りましょうー。

奇跡よおきろー最後は神頼み泣き笑い