​どうしようもない。





はい、答えはでてます。

どうしようもない

ことなんです。




でも、ちょっといいですか?


教育関係調べていたら

何かと、やっぱり北摂〜!

てなるんですよね。



北摂に住んでる友人曰く

にっこり北摂でもいろいろあるで。

とのこと。




でも、こちらからしたら

み〜んな北摂!違いはよくわからない真顔



素敵な環境

綺麗な街並み

整った教育環境

公立中学の平和さ

民度の良さ

あれ?なんか同じようなことばかりw




なぜ改めて思ったかと言うと

あのですね。


いいなと思う塾が北摂にしかない!





それに…


もし公立残念だった場合を考えて

私立は関関同立の大学附属にしといたら…?

とか考えたときに



大学附属なんてほぼ北摂にしかないじゃないか!

関関はね。あとは京都に兵庫

そもそも大学も北摂に多いしー!

そんなことない、公立大もマグロ大もあるじゃないか


てなりまして。




それで一人で

うらやましーびっくりマーク

てなっただけのつぶやき。




関関同立でいくと

北摂または、兵庫、京都

つまり北の方wどんなまとめ方!北摂からも遠いですよね。




初芝立命館は堺だな。

同志社香理高校は

選ばれしものしか合格出来ないようだし。







いろいろ見てると

系列高校こんなにあるんだ!

とかいろいろ面白いです。



文理学科に入学できたら

やはり、目指すは国公立びっくりマークてなるのかな。




目指してみんなが合格出来たらいいけど…

それは問屋がおろさない。

ですよねひらめき





でも、私みたいなのが教育熱の高い北摂地域に混ざると…て考えたらちょっと怖い。でも、ブログ界の北摂だと思われるみなさんとなら大丈夫なはずw

こっちから来てくれるな!という意見は受け付けます泣き笑い



私この街が好きです!🐈‍⬛🧹

てくらいには住んでるとこも好きなんですよ。