​お知らせ📢




馬さんからお手紙ついた

ぽん子さんたら読まずに食べた音符



すいません

みなさん馬さんからのメールきましたか?

きましたよね



覚悟はしていましたが

諭吉さん10人ですってよ〜

…………………不安不安




本当、当たり前のように届くからびっくり‼️

届かなかったら困る泣き笑い

 


もうちょっと

馬諭吉大勢必要になっちゃいました〜その分絶対志望校に合格できるように頑張りますので、すいませんがご用意よろしくお願いします!」

とかないですかね⁈

もっと嫌に決まってる!





同じく子供が馬さんに通うママさんと

話してました。



にっこり12コマて少なくない?

ニコニコ本当、もっとあるのかと思った!

にっこり12×5教科だから60コマ

ニコニコ夏休み30日として、お盆は休みやし〜…


ニコニコにっこり⁈⁈?⁈?❓⁉️はてなマークはてなマークはてなマークびっくりマーク 


驚き不安不安不安不安驚き驚き驚き


不安驚きほぼ毎日2〜3コマ以上はあるっとこと…

凝視頑張ってもらうしかないな





夏期講習期間は32日間。

塾のお盆休みは8日間。

単純に24日間で60コマ

休日も必要ですよね?




1.2年はいつもの時間

つまり夜に講習がありました。



3年生は午後から講習があり

夕方までは自習を勧められる。強制?


その後は夕食を食べ

夜も自習、または家に帰る

2つのパターンがあります。

昨年私の周りの受験生は夕方で帰宅勢と22時ごろまで自習勢が半々のようでした。




ぽん助には昨年から

22時まで自習しないといけない!みたいだよ〜

と伝えてあるので嘘はついてません爆

覚悟はできてるようですキメてる



みんなが帰宅しても自習できるかな?






先輩方の話では


苦手な理科社会は

理社暗記大会なるものがあるし

数学は

ひたすら追い込み?があるよう。

言い方!追い込み演習?演習大会?




ぽん助はもちろん

まだまだやる気全力全開パワーびっくりマーク

…ではありませんが




とりあえずは

体調崩さず

苦手を克服してほしい!

志望校目指して頑張るしかないですねひらめき







がんばれ受験生びっくりマーク






夏期講習の前に

公判、実力テスト、公テ、期末、英検2次

もあるけどね泣き笑い