説明会に行きましょう!





  2025年度高校見学会・説明会日程



ひまわり文理学科10校




各学校ホームページからの情報です。

(みなさん訂正ありましたらコソっと教えてください)



行事予定表から拾った学校

見学会説明会の日程として上がっていた学校 

がありますので、各自でご確認お願いします。





だいたい1カ月前くらいから2週間前くらいに

申し込みが始まります。




抽選になる事が多いし

秋になるとみんなが動き出して

抽選にハズれて参加できなかったり

塾模試と重なったり

英検と重なったり

体調不良などなど



いろんな可能性を考えて早めに参加しておくと

焦らなくていいかと思いますびっくりマーク



ただ

私の周りでは説明会などには参加されない方が

多数です。

「行きたがらない」「参加しても反応なし」と。

結局は学力と通学時間でだいたいこの辺かな〜

という方たちが多いです。



それでも問題ない子たちが多数いる、

でも、雰囲気合わなくて、見学しとけばよかったーという子もいる。




参加するもしないもあなた次第です指差し

うちの場合はぽん助より私が楽しんでますがw







みなさん参加されたら感想お待ちしてます目がハート

誰も言いたくないとは思いますが…