​遊びも勉強も

俺には夢があるドキドキするような




春休み、もう半分が過ぎました。

私は今めちゃんこ焦ってます泣き笑い




春休み、学校の宿題なんでこんな多いの?

春休み早々に予期せぬ親戚行事が何日もあり

終わったと思ったらぽんすけが体調を崩す。




体調が回復したと思ったら

そこからは学校と塾の宿題と英検に追われ

たま子への奉仕活動笑





本当に時間がない泣き笑い

予定してたはずの復習計画がーーー





そして勉強ばかりではダメだと思って

春休み前に許可したお泊まり計画あんぐり




勉強ばかりしていたら可哀想だし

一日くらいいっか

と思ったけどもー




こんなことになるなら

お泊まり許すんじゃなかったーびっくりマーク



と思ってしまい

心の狭さを自分で実感しています泣き笑い







だって




4月は

英検

第1回公立判定模試

第2回公開テスト 




以上

プレミアムセットですよ!






なぜか全く焦りのないぽん助の横で

焦る気持ちが募りゆく母ぽん子

今ぽん子って入れたら予測変換でポンコツが一番に出てきましたもうほんとポンコツぽん子、ぴったり涙




でも、私が焦ったところで仕方ない

できる事を一つずつやるしかない‼︎




何度も何度も自分に言い聞かせては

だってできる時間もやる気もないぽん助にそこまで言ったら負担にしかならない。 

また繰り返してます泣き笑い





あれもこれも手をつけて

全部中途半端になってもだめだし。




うさぎ優先順位を見極める

猫道標を立てる

犬 正しい方向に導く

牛一人で歩けるまで伴走する



どれもやっているようで

出来ていない事ばかり




ブログ界のお母さんたちの伴走ぷりを

じっくり見ていて

素晴らしいなと思う事ばかり!




でも、自分は自分にしかなれないから

私で出来る事をするちょっと不満ちょっと不満







以上

ポンコツぽん子の案外語呂がいい

いつもの愚痴日記📓になってしまいましたが

吐き出せる場所(ブログ)があってよかった泣き笑い

読んで頂きありがとうございました。