​貢献度




大阪府下の中学で行われるチャレンジテスト

個人の成績には直結しませんが

回り回って評定に関係はしてきます。





1月に受けたチャレンジテストの結果です。




返却は修了式の日。




結果


1年の時の結果ブログに書いてなかったので

比べてみます。

       

2年       1年

国語 83              81

数学   81              94

英語 100‼︎   92

理科 71

社会   61



5教科 396点       267点



英語やったびっくりマーク


国語頑張ってほしい。

理科は難しかったのかな。

社会は定期テストとは違い、勉強してなかったらこうなる泣き笑い

公開テストでもそう。

暗記しても復習しないから定着していない模様。




大阪府の得点ごとの生徒の割合(2年)

ぽん助の位置をみると



国語 80点以上 約30%以内

数学 80点以上 約15%以内

英語 90点以上 約15%以内

理科 70点以上 約10%以内

社会 60点以上 約35%以内

(グラフでだいたいで読み取っているのでおおよその数です)



数学、英語、理科は大阪府の上位15%以内ってことで合ってます?

本当なら嬉しい指差し


……………



と思ったけども!






よーーーく考えてみたら、






文理学科5%問題




2024年度中学生の生徒数が

約21万人(大阪府学校基本調査調べ)


一学年単純に考えて

約7万人



そして文理学科の定員は

360(定員320人もありますが360で計算してます)×10校

=3600人




3600÷70000=約0.5




やっぱり5%‼︎





当たり前ーーーガーン



全然届いてませんね泣き笑い









がんばれ、ぽん助びっくりマーク



何度も言うけど

伸び代しかないぞーーーびっくりマークびっくりマークひらめき







ぽん助中学上位のみんながチャレテで良い点数だから

内申が取りやすいはず。

ぽん助の貢献度は置いといて、みんなありがとう泣き笑い