​公立高校入試





今朝みなさんのブログで知った

大阪府立高校受験入試日程見直し検討

のニュースを見てびっくり‼️



これ⇩




早ければ令和8年から開始かも?とあんぐり




これってありなんですか。



今の中学1年生からって、あなたびっくりマークおいで





子供3人家庭は大学無償とか完全私学無償とか

大阪だけじゃないけど




事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ‼️



感が強くないですか?指差し






制度を全て批判するとかじゃなくて

うちも無償は嬉しいし

子供3人はいないけど

それを否定するつもりもなく




だってみんな立場が違うから

それぞれの立ち位置で見える景色も違う。





でも、なんか全てが

行き当たりばったりな感じがして。


 


日程かえるだけで解決するのかな?

早くする事だけ捉えればメリットもあるとは思います!そもそも大阪府立高校受験はなんでこんなに遅いんだよーて思ってた笑





私の頭で考えても無理ですが泣き笑い









影響を受ける子供たちが

惑わされず、安心して受験できるように。




早まる事が避けれないなら

早く決めてほしいだろうし




お偉い方々の中に

もっと織田裕二的な人、いや違う

青島刑事か、がいたら違うのかな指差し









大阪府立高校受験を考える主婦会議

とかどう?既に名前がダメそう、こんなレベルで話してすいません泣き笑い