​朝も夜も弱い




みなさんのお子さんは

朝型ですか夜型ですか?




うちのぽん助は

朝起きれないし

夜は23時すぎると眠くなります



睡眠が必要なタイプです泣き笑い






受験は朝だから朝型にしといた方がいいというし

朝は脳の働きが一番活発というし 

朝型生活してみよう!


6時起きにチャレンジしてみましたが

朝起こしても、起きないし、拒否指差し



すぐ断念泣き笑い

何度か挑戦したけどだめだった…。






寝る時間は23時、と同じでも

休日は朝起こさないといつまでも寝ますアセアセ




テスト前はそれでも9時には起こすけど

ダラダラ起きてきて、ごはん🍚



それからちょっと休憩して

勉強する前に運動した方がとか言って

スマホ見ながら運動



それ今いる?朝早いならまだしも

もう午前が終わろうとしているー泣き笑い





という感じで

いつも休日の午前中は勉強時間がなくなります。

 





受験生になるけど

こんなんで大丈夫でしょうか?




遠足とか行事ごとでは起きられるから

気持ちの問題か?指差し






受験を終えられた先輩方は

受験までに改善したり練習したりしましたか?













こういう動画を見る度に焦ってしまう。


⇩睡眠の必要性はわかるけど、睡眠時間の確保ってなかなかできませんよね泣き笑い


成田さんの対談系の話は、どれもわかりやすく話してくれるので、入ってきやすくて好きです。