スーパーグローバルリーダーズハイスクール

頑張って小文字タイトル





Yahooニュースより




引用しました↓


大阪府の名門校が持つ教育ノウハウを他県の学校現場に伝授する異例の教員研修が行われている。公立トップ校をグローバルリーダーズハイスクール(GLHS)に指定し進学実績を伸ばした大阪府の手法を、来年度から難関大進路指導を重点化する奈良県の先生たちが学んでいる。


公立高改革が急務として、今夏、難関大進学のための教育に注力する「進学教育重点校」制度を創設し、県立奈良、郡山、畝傍、高田の4校を指定。進学教育の中心となる教職員を配置し、大学受験対策の強化を進める。

今回の研修ではこの4校から2人ずつ計8人の教員を派遣。10日に行われるGLHS10校による合同の探究活動に関する発表会も視察する。






猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ猫からだ猫あたま




奈良県から視察ですってよ、奥さんおいで



今は崖っぷちですが

文理学科を目指してる我が家には

朝から嬉しくなるニュース





先生方がこうやって取り組んでることに

希望がもてますびっくりマーク





奈良県の高校は賢いイメージ

トナカイ、NYG、など私立だけどひらめき






進学教育重点校

そう指定されてると初めて知りましたが

他府県にもあるんですね指差し






でも、文理学科の倍率が上がってるように

人気の学校とそうでない学校とに

格差ができることにも繋がるのかな?






いろんな選択肢が増えてるから

最近よく聞く多様性

公立も私立も頑張りどころなんでしょうか?








我が家はとにかく

英検学年末が中心ですが泣き笑い





いや、公開テストー!

次回はどげんかせんといかんです泣き笑い泣き笑い